☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

優しいなぁ・・・。♪

2011年06月17日 | 日記
風邪引いた私に暖かいコメントどうもありがとうございます。♪

Qちゃんは私や会社の人に風邪菌をばらまき・・・良くなりました。一人だけずるいな~。

家には私とQちゃんだけなので、どちらか一人が具合が悪くなると・・・必ずもう一方も具合が悪くなります。

以前・・・Qちゃんがインフルエンザになった時もうつされたっけなぁ~。

風邪をうつされた日の朝・・・出勤前にQちゃんが私の為に朝ご飯と昼ご飯を作ってくれました。

朝・・・Qちゃんの朝ご飯とお弁当の準備はするのですが、

私は適当にある物で食べるのを知ってるからかな?冷凍のピラフだったけど・・・。初日だけの行動でした。

うちのQちゃんは優しいのです。

そして普段いたずら放題のバズライトも私が具合悪そうなので・・・

私が寝てても起きるまで待ってる健気な子に大変身。


バズ:僕は寝るの大好きなのです。


ライト:ママが起きるまで、大人しく待ってるんだ。

ライトなんて・・・私が起きると、しっぽフリフリで顔をペロペロ舐めまくります。

そんな行動を見ながら・・・「優しいな~」って。

早く良くならないと・・・でも歳を重ねるごとに回復力が落ちてるような。

全然関係ないけど、白髪も出てきてプチショック。

これもまた全然関係ないけど、来月・・・弟が結婚するのでアメリカからお姉ちゃんが帰ってきました。

実家に行って風邪菌置いてこようかな~。

家事も休みたいけど、そうは言ってられない。毎日のご飯作りに、Yシャツのアイロンがけとか・・・。

最近、韓国風茶碗蒸しにハマってます。実家の母が良く作ってくれたっけな~。

思い出して作ってみました。♪


「ケランチム」です。ちなみにこの鍋はトゥッぺギ(土鍋)と言います。

ケランチムで検索するといっぱいレシピが出てきます。ココがわかりやすいかも。^^

おつきあいどうもありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴまま☆)
2011-06-17 12:34:06
そうそう具合の悪いときは頑張らずに甘えちゃうのが一番よ~。
うちで寝てるバズママさんの為にご飯を用意していってくれるなんてQちゃん優しいね~♪
バズくんとライトンもママを気遣ってくれてるんだね。
えらいな~^^

そうそう歳とってくると治り遅くなるよね。
風邪も引きやすくなるし・・・。
皆の為にも早く良くなりますように。
返信する
Unknown (せつ乃)
2011-06-17 13:25:43
もう体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
いいなぁー、優しい旦那さまで。
うちなんて、風邪で寝ていても『ご飯は?お弁当は?』って起こされます
バズくんも、ライトくんも
ちゃんと静かにしていられるから
お利口さんですね。
偉いなぁ。
ベティは、私の頭を噛んできます

ケランチム、美味しそうですね!
体に良さそうvv
返信する
Unknown (ひめママ)
2011-06-18 13:19:20
Qちゃん、優しいね~~
体調悪いときは、いっぱい甘えちゃって
良いと思います。
私も風邪を引いたときは
この時とばかりは、あれが食べたい
これが食べたいと、わがまま言ってますよ。
なかなか我が家は、寝込むまでの風邪がないので、そんな事はめったにありませんが・・・
たまには良いな~~(笑)
返信する
Unknown (イヴまま☆さんへ)
2011-06-22 14:12:35
返事が遅くなりました。
やっと良くなりました。^^

Qちゃんご飯作ってくれたのは、たった1日だけだったけど感動しちゃいました。♪
誰かに甘えるのもいいもんですね。☆

バズとライトも気遣っていい子にしてるんでびっくりです。(普段もこうだったらいいのになぁ・・・)

今回の風邪は長引きました。
昔は治りも早かったのになぁ。(笑)
返信する
Unknown (せつ乃さんへ)
2011-06-22 14:15:55
返事が遅くなりました。
やっと回復してきました~。♪

夏風邪はなかなか治らないですね。
優しい旦那様って。(笑)1日だけですよ~。ご飯作ってくれたの。
辛い体に鞭打って、お弁当やご飯作りました。^^

バズライトも普段とは違っていい子だったのでビックリでした。
ベティちゃん頭かむって。(笑)

ケランチム美味しいです。是非作ってみてください。
返信する
Unknown (ひめママさんへ)
2011-06-22 14:19:45
Qちゃん優しいですか?そうでもないですよ~。(笑)
私にはひめパパさんが優しそうに見えます。♪
今回の風邪・・・Qちゃんも私も長引いちゃってお休みの日も家で寝て過ごしてました。
改めて健康が一番と思いました。^^

病気の時・・・甘えてみるのもいいですね。
アイス食べたい~って会社帰りに買って来てもらったのが嬉しかったな。

返信する

コメントを投稿