☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

カイカイ~。

2011年06月22日 | 日記
やっと風邪の症状から解放されてきました。

お久しぶりです~。♪

先日の話・・・バズライトを連れて病院へ。


ライチン付き添いです。

なんか1週間に1度のペースで病院に行ってる気がします。

カイカイが発生しやすい時期なのか? ここ最近、バズが体を掻いてる姿を目にしてました。

私に体を掻いてくれ~と催促する事も。

夜寝る時も・・・痒いのか寝付きの悪いバズ。


掻き過ぎてしまったようです。


しっぽも赤くなってるし・・・。

今回の体重・・・バズ8.58キロ、ライト・・・6.32キロ。


万能薬と痒みを抑える抗ヒスタミン剤を貰って来ました。

薬は弱いのから試す事に。これで痒みがおさまるかな?

人間も痒いのは辛いですもんね。

それと3日に1度のシャンプーを命じられました。

この時期・・・カイカイ多いみたいですね。皆さんの所のワンちゃんはどうですか?

病院から帰って来て・・・辛い体に鞭打って、早速シャンプー。


バズライト:スッキリだじょ~。♪

その後は・・・お決まりの場所で眠るのでした。


薬が効いてるのかな?


ライトンは・・・この安定感のないクッションがお気に入り~。


おつき合いどうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議ちゃん)
2011-06-22 20:29:39

ライちょん可愛いね♪
バズも可愛い~
寝顔ゎもっと可愛い~

返信する
Unknown (おひめどん)
2011-06-22 20:58:23
バズ君カイカイですか・・・
うちのカリンもカイカイがだんだんひどくなってきました
ケアしてても赤いポチポチが出来たりして、
塗り薬で追いつかない時は抗生物質服用になっちゃいます。
できるだけお薬使いたくないけど、悪化する前に通院してます。
黄色いキャップの万能薬って何ですか?
人間のタイガーバームみたいなものかなぁ?

3日に1度のシャンプーは大変だけど、痒みが治まってくれますように
お大事にね
返信する
かゆいのは辛いよねぇ (せつ乃)
2011-06-22 22:10:18
バズ君、カイカイ治まるといいですね。
ベティは、肌が丈夫なのかも(笑)
ただ、後ろ足の肉球のとこが
かぶれちゃったので薬ぬってます。

寝顔、可愛い過ぎます!

バズくん、お大事に
返信する
Unknown (おむ嫁)
2011-06-23 08:54:59
うちも最近よくカイカイしてますよ。
でも、まだ掻き壊しまではいってないので、
そのままにしているんですけどねぇ。

痒いのは気になるから辛いですよねぇ。
バズくん、薬で治まると良いですね。
返信する
Unknown (イヴまま☆)
2011-06-23 18:06:41
風邪治って良かったね~^^

うんうん、この時期ジメジメしてるから痒がるよね。
うちも顔まわりカイカイして血が出ちゃうことが結構あって、薬もらってきました。

掻き始めると、ほどほどってことが出来ないようでそこまで掻くか!ってくらい掻いちゃうのよね(><)
返信する
Unknown (hej)
2011-06-24 18:05:59
バズくんもカイカイできちゃったんですね。
うちものらちゃんが先週あたりひどくて
夜寝ないなんて事もありました・・・。
今は薬で落ち着いてますが☆

痒がる姿は見ててかわいそうですよね。
シャンプーも大変ですけど
頑張ってくださいね♪
返信する
辛いね (かりんママ)
2011-06-25 06:39:58
うちも同じです
薬を飲んでいればおさまるけど、今回はシャンプーを替えてみました。4日~6日に一度のペース
かりんは表面上はわからないのですが、脇の下が赤くなります。
みなさんこの時期は同じ悩みですね。
バズくん・ライトくん頑張ろうね
返信する
Unknown (不思議ちゃんへ)
2011-06-25 11:43:53
ライトン大きくなったよ~。♪
寝顔は癒されるよね。
返信する
Unknown (おひめどんさんへ)
2011-06-25 11:51:37
そうなんです。カイカイ大発生です。
カリンちゃんもですか・・・。
この時期、カイカイ多いみたいですね。
痒そうにしてる姿は見てるこっちが辛くなってきます。
薬で痒みがおさまるなら・・・でもあまり薬には頼りたくないですよねぇ。

黄色いキャップの薬はオトマックスって言います。
耳の薬なんですが、どこに塗ってもOKなんで万能薬って呼んじゃってます。^^

3日に1度のシャンプーで痒みが軽減されるならなんてことないです。
バズもカリンちゃんも早く痒みから解放されるといいですね。
返信する
Unknown (せつ乃さんへ)
2011-06-25 11:55:53
薬効果か?シャンプー効果か?痒みがおさまってきました。^^
ベティちゃん肌が丈夫なんですか?
それっていいじゃないですかぁ~。^^
バズは皮膚トラブルで病院に行く事が多いです。
肉球の所って赤くなったりかぶれたりしますよね。
バズもです・・・。

ベティちゃんお薬で早く治るといいですね。

寝顔は皆可愛いですよね。癒されます。♪
返信する

コメントを投稿