☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

3月11日。

2017年03月11日 | 病院
今日は爪切りをしてもらうため病院に行って来ました。

昨日・・・Qちゃんに私の車にクレート入れておいてって頼んでおいたのに

入れ忘れ~。

明日に変更しようかって思ったけれど、

行く気満々バズライトイヤン。。。

イヤンちゃんは助手席のボックスにインして。。。

1つしかないクレートにはライトを。。。

フリーのバズは車内ウロチョロ。。。


ライトバズイヤン:今日は爪切りです~。

爪切りの前に。。。

バズの血液検査の結果を。

どの項目も異常なしとの事でした。

前回のエコーで『胆泥症』の疑いありと言われていて、

血液検査の結果を見て・・・

胆汁の流れを良くする薬を服用するか決める予定だったけれど、

次回のエコー検査でどうするか決めることになりました。

引き続き脂肪分の多い物は控えます。。。



 木曜日、赤ちゃん抱っこをしていた時に見つけてしまった。。。

オッパイにも見えるけれど違うんですよ~。

右内もものところにポチっとイボのようなモノ。。。

診てもらったら、心配ないとのことで良かったです。

一応、カルテに記入。


バズイヤン:オヤツオヤツ~。

 爪切り終わりのバズと爪切り待ちのイヤンちゃん。


バズライト:オヤツオヤツ~。

 爪切り終わったライト。イヤンちゃんと選手交代。

3月11日。

獣医師 徳田竜之助先生のブログで知ったんですが・・・

今日は『マイクロチップの日』だそうです。

バズは購入時・・・ショップにてマイクロチップ装着済み。

ライトは・・・2013年のペット博でマイクロチップ装着。

書類を見てもらい、

バズとライトのチップ読み取り確認をしてもらいました。

バズは首のファーが邪魔して、反応がイマイチだったけれど。。。



イヤンちゃんもマイクロチップ入れてもらうことに。


イヤン:全然、痛くなかったよ。

ライトの装着時、

挿入機の針が太くて痛そうだな~って思ったけれど、

今はかなり改良されているそうです。

海外では義務化されている国が多いヨーロッパのほか、

アジアでも導入検討の国も多いようです。

日本では普及率がまだまだ低いとのこと。。。

マイクロチップに関しては

考え方も色々だと思うけれど

万が一のために。。。

マイクロチップで義援金を!1頭あたり50円義援金に充てます

とういうことで連絡させて頂きました。




 ご褒美のオヤツ。

病院を出る前にモグモグ~。


お付き合いどうもありがとうございました。


にほんブログ村
↑ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿