☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

アチぃ~。♪

2011年06月25日 | 日記
病院の先生から3日に1度のシャンプーを命じられたので・・・

とりあえず伸びてきたバズライトの毛をカットしました。使えないバリカン始動~。

我が家は玄関でサマーカットするのですが・・・その時の私の格好はとても人には見せられません。

汗だくになりながらカット終了。終わった時にはフラフラ状態でした。

カットの後は逃げるバズライトを捕まえて・・・お風呂場へ。シャンプー開始~。

先生に水シャンプーでOK!なんて言われたので、ベビーバスに水をためて

まずはクールダウン。暑かったので気持ちよさそうでした。♪

ドライヤーはNGなので、我が家はいつも自然乾燥です。


カット&シャンプー終了後のバズ。ややブルー入ってます。


こちらはライトン。カットが上手く出来ず・・・虎刈りになっちゃいました。

私もシャワーを浴びてスッキリ。♪この時期のカット&シャンプーは重労働です。

最近・・・暑くて家で過ごす事が多い我が家。

日中は窓を全開に開けて扇風機で我慢我慢。

家より外のほうが案外涼しいかも!です。

とても暑いので・・・私、ショートにしちゃいました。

バズライトも日中は・・・


バズ:アチぃ~。

涼しい場所を求めて徘徊してます。


そして・・・眠る。


8月生まれのライトン。試練の夏到来~。

バズより動きの激しいライトンは・・・いつもガハガハしちゃってます。


ライトン:アチぃな~。

今日はいくらか涼しいですね。皆さん楽しい週末をお過ごしください。


おつき合いどうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴまま☆)
2011-06-25 13:08:20
今日は涼しいけれど、ここのところ本当に暑かったもんねー。
そんな日の両方のシャンプーは大変だよね~。
お疲れさま!
バズライトはサマーカット、バズママもショートにして夏対策バッチリだね!

返信する
Unknown (おひめどん)
2011-06-25 14:26:52
サマ-カット&シャンプーお疲れさまでした。
それもバズ君ライト君二人分
大変でしたね。
カイカイ治まって来ましたか?

カリンも窓全開&扇風機でも案外大丈夫なんです。
ベランダに出たがって強烈な日差しの中でマッタリすることもあったりします
興奮してガァガァしちゃうと止まらないのでその時はエアコン始動です
返信する
Unknown (ひめママ)
2011-06-25 19:24:20
おお~~
バズママさん、ショートにしたなんて
気になる~~
ここ数日、ものすごく暑かったもんね。
バズライトも暑さ対策ばっしちだね!
返信する
Unknown (れおんママ)
2011-06-26 00:12:21
こんばんワニ☆
今日も暑かったねぇ
(*_*; ヒーッ
れおんもトリミング
行ってサッパリして来た♪それでもモジャ毛だから毎日ガハガハ…温度設定高めのクーラーと扇風機でなんとか頑張ってもらってるよ(汗)
週末病院へ連れて行こうと思ってたのに先生が出張で…残念賞。来週末に持ち越しに。S先生~カムバーック!!
体調はもう平気かな?そろそろ繰り出しますか!(笑)ショートカットお披露目お待ちしております(≧ω≦)b
返信する
Unknown (せつ乃)
2011-06-27 21:25:03
今日は蒸し暑かったですねぇ><
明日は、もっと暑いかと思うと
すっごく憂鬱です(^^;
ライトくん、虎刈り?(笑)
暑さ対策バッチリですね
返信する
Unknown (はなパグ(まま))
2011-06-28 20:37:52
ちょいとお久しぶりです
最近の暑さは異常ですね。来週から梅雨に戻るそうですが・・・ジメジメした暑さにうちのはなちゃんもダラダです(汗)
2匹のカット&シャンプーお疲れ様です!
虎刈りのライトくん、じっくり見たかったな~♪ふふふ(笑)最初はバズくんをカットで疲れちゃったのかな~!?
ショートいいですね!この時期はいつも丸刈りにしたい私(笑)
返信する
Unknown (イヴまま☆さんへ)
2011-06-29 00:48:36
涼しかったり暑かったり。
今日なんて外出したら気温36℃でした。
こうも暑いと夏本番はどうなってしまうんでしょうか・・・。怖いです。

サマーカットとシャンプー終えたら軽い熱中症の症状が出ちゃいました。

あまりの暑さにショートにしたんですが・・・
もっと短くても良かったかな~なんて。(笑)
返信する
Unknown (おひめどんさんへ)
2011-06-29 00:52:43
カットにシャンプーさすがに2パグは大変でした。(笑)
3日に1度のシャンプー・・・終わると汗だくです。
お陰さまでカイカイ落ち着いて来ました。^^
カリンちゃん窓全開、扇風機で大丈夫ですか?
暑いのにベランダに出てマッタリ???スゴイな~。
案外家より外のほうが涼しいなんて事もありますもんね。♪

うちはQちゃんが帰ってくると(一人増えるだけで・・・)家の温度が一気に上がるんで、その時だけエアコン付けちゃいます。(笑)
返信する
Unknown (ひめママさんへ)
2011-06-29 00:56:21
そうなんです。サイド伸ばしてたけどバッサリ?いっちゃいました。(笑)
ホントは見えない部分刈り上げちゃおうかと思ったけど・・・やめました。

毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
カットでバズライトも私もスッキリです。^^
返信する
Unknown (れおんママさんへ)
2011-06-29 00:59:18
毎日暑いね~。私軽い夏バテ気味。
おお~レオンもトリミング行って来たんだ。♪
サッパリだね。^^

そうそう病院に行く時は・・・電話して確認して行ったほうがいいかも。
この間行ったら緊急オペが入ってて長い事待たされちゃった。

木曜日楽しみだね~。
久しぶりだもんね。^^
暑くないといいなぁ~。
返信する

コメントを投稿