支離滅裂!熟年女のたわ言

日常のあれこれ

ヨガの日

2016-09-12 16:17:02 | 日記
こんにちは!

久々にヨガに行ける♪

以前は週2.3回は行ってたのに昨年末から忙しくなって、中々時間が取れない状況!
月に4回ほどしか行けなくなってしまった
(;_;)

ヨガを始めたのは2年半前、ダイエットで痩せた体を保つのと、座骨神経痛で、ガチガチになった体をなんとかしなきゃと思って通い始めた。

ヨガをしている1時間は

呼吸に意識を向けて

体に意識を向けて

何もかも忘れて

雑念も捨てて

無になって自分だけを見つめる


なんと癒されることか!


毎日ダブルワークで仕事に追われ、

家に帰れば洗濯して、弁当作って寝るだけの生活

モォ〜アタフタ生きてるって感じだったけど

少しだけ、リセットされるんですよ。


ああぁ〜もっとヨガ行きたい!
(今月はまだ2回目)

ちなみに、体はやはり硬い!

でも体幹は鍛えられてると思う

だって片足立ちで靴下履けるようになったからね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿