フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

桜江神楽競演大会から~ぁ

2010年11月01日 | 神楽
10月31日(日)
桜江神楽競演大会に行ってきました

マイカーをもってから、はや1ヶ月
毎週週末はマイカーを走らせて神楽を見に行っとります

本当に車があるって便利だぁ

桜江競演は毎年行ってるような…

江津・浜田・益田の石見神楽から広島の神楽まで
まぁなんと豪華な大会ですこと

わけあって途中まで堪能いたしました

都治神楽社中『道返し』



都治さんの道返しは初めて見ました
道返しの鬼の面が個性的で各社中さまざまだから楽しみ
都治さんの面も凄かったっす

江尾大元神楽保存会『塵輪』



いやぁ~
ええもん見ましたわぁ
こおゆう神楽、大好き
伝統的で泥臭かったなぁ~
感激

丸茂神楽社中『鐘馗』

懐かしいなぁ、益田系神楽
地元なもんで

そして、お昼過ぎになり移動
サンピコ道の駅に移動いたしました

谷住郷神楽社中が午前と午後で公演されており、午後の部を見に行きました

風が強くて幕がなびいたり寒かったりと、外ならではでなかなか大変そうでしたが、祭りっていう雰囲気がこれまた大好きですわぁ

『道返し』
本日2回目の道返し(笑)
谷住郷さんの道返し、好きなんよねぇ~






強げだったのに降参する時はこんなに弱げに
この場面、なにげに凄く好き

『恵比須』



動物園のお猿さんにエサを撒いとるみたい(笑)

『大蛇』







谷住郷さんの大蛇はやっぱ好き


なぁ~~んと、お腹いっぱいになりましたわぃね
満足~

夜は一緒に行った友達んちで打ち上げ
撮った写真を見ながら盛り上がっちゃって、酔っぱらったなぁ
美味しいお酒でございました
今日は二日酔いで眠かったぁ

しかぁ~~しっ
明日も行っちゃうよ~~ぃ

夜明かし
何処にそんな体力があるんでしょっ(笑)
自分でもビックリじゃ

谷住郷神楽社中、最後の夜明かし
たっぷり堪能させていただきまぁ~~す

明日に備えて、
もぉ寝るぅぅぅ~~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (副代表)
2010-11-02 07:53:19
猪に気をつけて、きちゃんさいよ
返信する
副代表さん→ (フジ)
2010-11-02 12:33:46
それだけが心配なんです(
今夜は寒そうですねぇ〓
最後の夜明かし、頑張って下さいねp(´⌒`q)
楽しみにしてます

…あぁ~…
猪出ませんよぉに(笑)
(*_ _)人
返信する

コメントを投稿