フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

三嶋神社奉納

2010年11月03日 | 神楽
いやぁ~~よぉ寝た

起きたらお部屋が真っ暗でしたわぁ

今朝、谷住郷神楽社中の夜明かしから帰ってきたので、昼と夜が逆転

帰りは凄い睡魔が襲ってきて、なんとデンジャラスだったけど、休憩しながらなんとか帰宅

でも家に着いてもまだまだ神楽の余韻が残ってて、変なテンションでギラギラしとりました
じゃが、やはりいつの間にか死んどった

今夜は寝れんぞ絶対
なので、呑みながらブログ作成中

昨晩は、川本町は三嶋神社にて、谷住郷神楽社中による神楽が奉納されました。

今回は恐れていた猪には遭遇せず(笑)、そのかわり狸が出てきましたが無事に到着

寒かったけど、社中の方にビールをいただいたので、とりあえず飲みながら鈴神楽を堪能


じゃが、すぐトイレに行きたくなったので1本で大人しくしとく事に(笑)

『塩祓い』

やっぱり宮に合うねぇ~

『八幡』




『神祇太鼓』

ほんと好きだわぁ
以前も日記に書いたけど、初めて見た谷住郷の演目がこの『神祇太鼓』で、これで私はノックアウトされてしまった

『頼政』

帽子がカワイイ(笑)
この帽子の中は・・・





『天神』



本当にいつ見ても凄い合戦
終ったあと私の周りにいたオバ様達が「すご~い」と連呼して感動しておられました

『塵輪』









31日のサンピコで塵輪が急遽中止になって見れなかったので、ウキウキしてみました


つづく~











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした〓 (マッピ)
2010-11-03 21:40:54
三嶋神社…本当に寒かったですよねぇ寒い中遠方よりお越し下さってありがとぅござぃました

私も帰って速攻ベットに倒れこみました〓ワラ
目が腐りそぅです〓〓

今年ゎ4つほど秋祭りが入ってましたがあっというまに終わってしまいました〓ちょっぴり寂しい気もしますが、また神楽大会等もありますので頑張りたいと思います
今度ゎ是非お話出来ればと…
返信する
マッピさん→ (フジ)
2010-11-03 22:58:21
さっそくのコメント、ありがとうございます
嬉しゅうございます

腐ってませんか(笑)?
大丈夫(笑)?

本当に寒かったですねぇ
風邪などひいてませんか?

約1ヶ月間の奉納!本当にお疲れ様でした
皆さんの気力・体力に、ただただ感動いたしました

また大会も見に行く予定にしています
楽しみにしてますね

こちらこそ、是非お話いたしましょう
返信する
フジさぁーん (谷住郷の舞子)
2010-11-04 20:28:21
いつも2…遠くから遥々…神楽を見に来てもろーて~ありがとうございます。

一晩、目をガッチリ開けて見てもらって…写真撮影もしっかりしてもろーてから、疲れ溜まってませんか
肩凝ってない

肩モミしましょうか(笑)
ホントに毎回ありがとうございます

極度に眠たい時ゎ一睡して帰ってやんさいよ

次回ゎなっちゃんさんも一緒に連行してきちゃんさいね(笑)





返信する
谷住郷の舞子さん→ (フジ)
2010-11-04 20:54:54
いえいえ、こちらこそ
いつも感動させてもろぉてから、ありがとうございます

肩は確かにガッチガチですわぁ
でも我が家にはマッサージチェアがありますけぇねぇ

はいはい
次回は強制連行して一緒に行きますよ

江津大会
楽しみにしてまぁ~す
返信する

コメントを投稿