フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

宮島 弥山!

2012年12月01日 | 日記
約10年ぶりくらいに、高校の同級生が会いに来てくれました。

よいよ近所にも毎週のように会ってる同級生が住んでます!
みんなですき焼きの鍋を囲みながら、プチ同窓会をいたしました

高校生の頃といえば、はぁ~かれこれウン十年前にもなりますわ(笑)
でも、なんかみんな変わってない気がする!

なぐさめ合いではありません(笑)
ほんと変わってない

まっ、立派にオバサンには成長していっておりますが

懐かしい話に花が咲き、お酒もすすみ、みんなプロ野球好きなので、気づけば野球の話に花が咲いておりました

せっかく来てくれたんだから次の日は観光でもしようやと、宮島に行くことに決定!

実際に私も近所の同級生も、広島に住んでいながら、それこそかれこれ10年ぐらい宮島に行ってません
そんなもんですよねぇ…

いざ!宮島へ


着くやいないや、お腹を満たそうとお食事処へ


あなご丼を食べました!
なかなか美味しかった
















しばしウロウロ観光。
情緒あふれる雰囲気にウットリ
もうちょっと紅葉がこの風景にプラスされてたら、もっとキレイだっただろな!

当初は、宮島で牡蠣食べて、水族館に行って楽しもうって感じだったんだけど、ロープウェイ乗り場に着いた時、「宮島には何度か来た事あるけど、ロープウェイに乗った事ないねぇ」って話になり、じゃあせっかくだから乗ってみようって事に!


みるみる町が小さくなってく
高い怖い
とおぶん慣れるまで怖かったな

到着してから、ここからおばさん3人の闘争心になぜか火が付き(笑)、せっかく来たんじゃけ、弥山山頂まで登ってみようやぁ!と、やる気マンマン

いざ出発

最初7分くらいは下り坂。余裕余裕
すると徐々に道が荒々しくなり、上りへ…

帰りのすれ違う人達は、上着も脱いで汗だくだくハァハァ言いながら疲れた表情
どっかで拾った木の枝を杖にしてる人も…

私らも徐々にペースダウン
前を見れば見るほど急な坂や階段ばかり…



でも、せっかくここまで来たんだし引き返したくない…
でも思うように足が前に出てくれない…

ふだん運動なんて全くしないし、休みの日なんて家でゴロゴロしてる事が多い私らは、もぉ生死の境目って感じでした(笑)

途中で休憩したり、すれ違う人達に励まされながらなんとか進んで行くと、徐々に山頂近くに!


山頂近くになると、不思議な岩がたくさん出現


これは“くぐり岩”。

不思議な空間でした

そしてようやく山頂へ
360度大パノラマ!


広島のまち

瀬戸内海に浮かぶ島々

なんとも言えない達成感でした

山頂にも不思議な岩の数々…




いやぁ~…なんとも言えない気持ちよさ
これをまた、同級生で登ったってのもなんか良い思い出になりましたな

下山したらお腹ぺッコリ
すぐさま牡蠣を食べに行きました(笑)
運動した後の牡蠣は、格別でしたよ

予定外のハードな観光になりましたが、体にも染みついた思い出観光になりました

筋肉痛は2日後ころにやってくるので、まだ来てません…(笑)

結局くたびれたので水族館には行けずじまい…
次回宮島へ行ったときは、絶対水族館に行こっ



帰る頃には日も暮れて、これまた良い感じ


プチ同窓会 またやろうね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿