フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

妙見神社 奉納

2012年12月04日 | 神楽
12月になりました!
もう今年も終わってしまいますねぇ 早いっ

神楽も太刀納めがあちこちで。

しかし当たり前ですが寒い
神楽も命がけで観にゃなりませんな

12月1日(土)、私はというと江津市敬川町 敬川八幡宮へと車を走らせました
念のため、昼にはタイヤ交換もして

大都神楽団の今年最後の奉納神楽を観に行きました。
大都神楽団の神楽は拝見した事ありますが、奉納をちゃんと観に行くのは初めて!

先月ブログにアップした三俣神社奉納が初めてでしたが、途中で移動したし。
今回は半夜でしたが、最後まで観てみようと行ってみました

大都が舞うので生で初めて観る演目もあって、新鮮でよかったです

寒い中、面の隙間や肩から白い熱気が出て舞われていたのがとても印象的でした



大 蛇























大都神楽団




つづく





フジの神遊び→http://ameblo.jp/fujikamiasobi/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿