フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

玄武より~ 道川社中

2010年12月23日 | 神楽
玄武の舞より、道川神楽社中さま~

地元の神楽社中でございます

今年の2月だったかな?
“匹見神楽共演大会”で観た以来でした

3月1日の日記にも載せたけど、またこんなに立派な舞台で観る道川もイイネ~

演目は、『天神』と『小沙夜』を舞われました


天神








う~~ん
なぁ~んと楽が心地よい

やっぱり好きだな地元の楽は


小沙夜












地元に昔から伝わる伝説のお話を神楽にした創作神楽

あらすじは、前書いたからいっか

しかしいつ観ても、治郎左衛門ハラタツ(笑)

こんな男、許されんぞ


っとまぁ怒ったところで、また地元の神楽を観に行きたい今日この頃…

またある時は教えてちょーだいね
地元の友よ


さぁ~て、
明日はクリスマスイウ゛ですねぇ~

まっ、うちにはなんの関係もないけど

あさってのクリスマスから姪っ子が来るので、それだけが楽しみ
クリスマスプレゼントも用意してるし、今日、家じゅうキレイにしたし、早く来ないかなぁ~

…もぉ初老のような生活をしておりますわっ()

みなさん、
よいクリスマスを・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿