フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

かなぎ共演大会

2010年03月22日 | 神楽
ドーーーーン


21日(日)に行ってまいりました

我が家を朝6時に出発

いつもそうなんですが、神楽の前の晩は興奮して寝れん
あまりにも眠れないから、逆にガキ使の“笑ってはいけない”シリーズのDVD見始めたり…、起きて柔軟運動してみたり…、ボーッとしてたまにニヤついてみたり…(危)。

記憶に残ってる時計の時間は朝4時頃
それからちょっとは寝たみたいだけど、目がショボショボしながら準備してフラフラしながら向かいました

しかしこの日は、すんごい強風
車が吹っ飛びそうで怖かったですわぁ
まっ、私は乗ってるだけだったんですけど、運転してる方は怖かった事でしょう

着いてもあまり人がいなかったので、一番まん前で観る事ができました
鹿島から始まり大蛇まで、大好物の石見神楽をこれでもかっちゅうぐらい堪能しまくりましたよ~ん

これでまた一週間、仕事頑張れるっす
ありがとう神楽ぁ~

体育館は煙がこもったり照明が暗かったりで、なかなか良い写真が撮れんのよね
まっ、毎回自分の思い出用に撮影してるだけなんで良しとしましょう


谷住郷神楽社中『塵輪』

























後野神楽社中『五神』







松原神楽社中『大蛇』














あっという間の1日でした
この他にもすばらしい神楽が沢山ありましたよ~
また時間があれば感想を書きまぁ~す










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ〓 (金ちゃん)
2010-03-22 23:06:06
フジ姉もしっかり堪能したんだ松原しか分かんないけどこれ須佐は矢○さんだよねいいなぁいいなぁ
返信する
金ちゃん→ (ナシカ)
2010-03-22 23:32:44
矢〇くんだよ
でもこの日の大蛇は、人も足りてなかったからなのか、あまり練習できてなかったのか…
でも矢〇くんのうれし舞で、いつもじゃが興奮しましたわぁ(*´pq`)
えがったよ~

返信する
見たかった~〓 (金ちゃん)
2010-03-23 14:07:35
来月の18日の須津でやるの見に行こ日本尊命またやらんかな
返信する
金ちゃん→ (ナシカ)
2010-03-23 21:08:20
来月の行くんじゃ~
うちは5月の30周年記念に行くよ
そこでは日本武尊をいっぱつ目にやるって言ってたよ
うちもまだ見た事ないからねぇ
楽しみだ(*´∀`人)☆*
返信する
マジで〓 (金ちゃん)
2010-03-23 21:51:48
1発目やっちゃうとはなんとも贅沢5月もあちこち忙しくなるなぁ
返信する

コメントを投稿