ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

うちの師匠

2014-01-27 20:41:10 | 日記
チビの鼻水もやっと落ち着き、朝晩カピカピの鼻くそをとろることも無くなり、イビキのような呼吸もしなくなりました!行きつ戻りつではありますが。

昨夜久しぶりのスリスリ。カリカリも久しぶりに食べられるようになった!


9日ナツの命日。あれから6年経ちました。

明日がトラの一周忌。

ナツとトラには本当に迷惑ばかりかけてました。あの頃は、猫が私を幸せにしてくれる…そう思ってたダメ飼い主だった気がします。

今は、猫たちを(忘れちゃいかん…娘も…笑)幸せにした上で、自分も幸せになろう!…と考えるようになった!

そうできてるのか?っていうと疑問もある(笑)


うちの師匠


最近みんながネコのちっちゃい頃の写真をupしてたので、真似っこ(笑)!

師匠!あの頃より多少進歩しましたぜ!
もう少しそちらで待っててくだされ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤猫)
2014-01-28 17:56:25
トラはブログを通じてだけですが、最期を看取った者としては、トラの精神力、ひわさんとゆうわちゃんの献身はただただ脱帽でした。きっとナツもトラも感謝していると思いますよ。

ひわさんが幸せになるのを願ってるんじゃないですか。小さい幸せ見つけていったらでかくなる。

返信する
Re:Unknown (ひわ)
2014-01-29 11:24:26
赤猫さん、ありがとう(;o;)
ナツとトラがあっての今の自分に感謝です!

ちぃっちゃいことからコツコツ幸せさがししてみようと思います!
返信する
Unknown (のん)
2014-01-29 13:13:23
チビちゃん、だいぶ良くなったみたいで良かったです(*^∀^*)。

師匠の偉大さ&可愛さに乾杯!
私も先代猫のときは、私自身がやんちゃ盛りで、幸せを沢山あげたいと思ってはいたけど、結果的に幸せを貰ってばっかりだった気がします。その分、なつに……。と思うけど、なんだかんだで、この子からも貰ってばかっり(苦笑)。しっかりせんといかんですな!

画面越しにさっき、なつ嬢がチビちゃんに鼻キスしました。きっと鼻水が完璧に治るおまじないですぜ。効力があるかどうかが、問題ですが……(^^;)
返信する
Re:Unknown (ひわ)
2014-01-30 02:19:35
のんさん、確かに私も、貰ってばっかりのような気がします。

死んでかもなお貰ってるきがする…さすが、お猫様。

チビ、食欲はあったので心配はしてなかったんですけど、1ヶ月以上ぶりに自分でカリカリ食べて水を飲んだのを見たときは、ホッとしました!なっちゃんのパワーもらって、全快までまっしぐらです!
返信する

コメントを投稿