ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

書道展

2014-01-25 20:48:44 | 日記
ゆうわ、区の書道展に選ばれました~!

3年生から書き初めは毛筆で、1,2年は選ばれたけど、去年からはあまり期待してませんでした。

なのに今年、奇跡的に選ばれました~!



学校で上手く書けたとはいってたけど、わー、なんだか嬉しい!

保育園一緒だった子のうち、他の学校に行った子を含め4人選ばれてましたー!

それも嬉しい!



書道展行く途中、ニャンコに会う!
飼い猫なのか人に馴れてて


クンクン。直ぐに認めて頂けて、


どアップでご挨拶(笑)


良い子でした!愛嬌のある女の子!


またね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2014-01-26 17:21:23
おおお! ゆうわちゃん、すごいじゃないですか! おめでとうございます! (*゜▽゜人パチパチパチパチ!
きっと字に、美しい心が宿ってるんでしょう! 素晴らしい!

ご近所猫ちゃん(通りすがりの猫ちゃん?)、鼻のところや、耳の後ろの白のところ、なかなか特徴のある柄ですねw 体つきもふくふくだし、それだけ懐こいってことは、きっとおうちの人からいつも可愛がられているのね~*^^*。幸せなにゃんちゃん、嬉しいです。
返信する
Unknown (ひわ)
2014-01-26 21:29:09
のんさん、有り難うございます!今年はラッキーでした!

このねこちゃん、その時気付いたんですけど、耳は皮膚病?なのかな…はげてました。鼻もちょっと変わってますもんね。

でも、この辺りはお寺も近いこともあり、猫に寛大だからきっと美味しいご飯もらってるんでしょうね!

目がもうちょいパッチリしてたんですけど、ちょうど撮ろうとすると近寄ってくる(笑)、かわいこちゃんでした!
返信する
Unknown (赤猫)
2014-01-27 18:27:11
おめでとうございます。いやいやこれは奇跡的ではなく実力でしょ。だってうまいもん。墨だらけで頑張った甲斐がありましたね。落書きされたり(笑)。

野良?かわいいですね。

プウとロビンがいたころは随分野良にもかまってもらってたのに、俺の猫成分が少なくなったのか、最近、野良と会ってチチチッって囁いても近づいてくれなくて、さみしい次第です。

触れあえてうらやましいです。
返信する
Re:Unknown (ひわ)
2014-01-27 20:39:45
赤猫さん、ありがとうございます。
今回はお題も良かったのかな…謙遜抜きで運も実力のうち!ということで(笑)

この猫ちゃん、飼い猫にしては耳の後ろとか鼻のとことか手入れされたかんじじゃないけど、野良にしてはやたら人懐っこく丸々と毛づやの良い子でした!

きっと、皆様から愛されてて、家も本家分家と行くとこいっぱいなのかも…あくまで妄想(笑)

猫エキス…(笑)
確かに猫飼いだしたとたん、子猫と遭遇したりしますよね!あれは何なんだろうと思ってたけど、猫エキスのせいだったんですね(笑)
返信する

コメントを投稿