ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

妙法寺 お会式

2012-10-14 12:37:54 | 日記
昨日は妙法寺のお会式でした~!お坊さんが行列して行進。その後色んなお寺の行列が入場してきます!

やっぱりお会式は夜だよね!

纒を廻す人もライトで2割増しのカッコ良さ!



二人纒(?)の絡みは圧倒されます!



楽器?の名前がわかんないんだけど、和太鼓みたいな音が体にズンズン響きます!

この音がナンともイイのよね~!
8時前後のピークになると通りはこの音一色。

纒が歩いてる…と思ったらちびっこ纒。ガンバレ~!

今年も妙法寺のお会式が見れてよかった~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤猫)
2012-10-14 16:50:04
そうか!日蓮の命日だから帝釈天でも同じなのか!いや詳しくはわからんが。
ググってみるか。

祭りはやっぱ夜いいね。ライトではえるし躍動感もある。なによりカッコいいんですけどね。
返信する
Unknown (ひわ)
2012-10-16 22:50:16
私は全く詳しいこと知らないので、赤猫さん、調べて下さいませ!←他力本願(笑)!

池上本門寺のお会式が、かなり賑やかみたいですよ!

返信する

コメントを投稿