ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

にわか健康ブーム

2021-02-15 00:14:57 | 日記
昨日の地震はビックリだったね。
お風呂入ってたんで最初気付かなかったんだけど、

パイセンが

おかーさーん、、、

よく聞こえなかったんで

なーにー?

って聞き返すも返答なく。
まあ、いいかーと思ったら揺れを感じた。

嫌な気持ちを思い出す地震でした。。

さてさて、
最近野菜スープにハマってます。ハーバード式じゃなく、昔流行った(らしい)立石式。

義理母から教わった!
折角だから自分でも作って飲んでみました!

人参、大根、大根の葉、ごぼう、
天日干しの椎茸
1時間弱火でぐつぐつ。

がん だけじゃなく、色んな病気に良いらしい。

詳しくは、、ググってね(笑)!

こういうのって、味が自分に合うかが肝心。

私的には飲みやすかった!

また、マイブーム?

ふふふっ

そう😄


いつまで続くかね(笑)!

ってか、これって豚汁とかけんちん汁な気もするのは私だけ!?

1時間煮込んだ後の大根と人参を前回は捨てたんだけど、

今回、出汁と蒟蒻厚揚げで煮たらそれはそれで美味しかった!

次は1時間煮込んで肉と味噌入れても良いかもね!←それを豚汁という

朝晩300cc飲むと、2日でなくなっちゃう。
家族が多いと大変だな。野菜もスープにしようと思うと有機野菜とかがいいのかなー?
健康になるって時間もお金もかかるんだね💦

いつもにわかなのよ(笑)
今回はいつまで続く?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿