森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

クリスマスローズ講習会 2018

2018年02月24日 | 1/7,726 

耐震補強工事の夜間交通規制が続く(?)利根大堰を越えてやってきました。「ジョイフル本田 千代田店」さんのクリスマスローズ講習会。ご存じ「高正園」さんです。


講師はお馴染み高正園三代目、高橋隼也氏。すっかり貫禄出てきましたね。手に持っているのは2017年のサンシャイン・クリロー展で奨励賞となった「センセーション」。大輪ダブル咲きのクリローで、花は手のひらほどに大きさにもなるといいます。2016年の講習会で見せていただいたものでしょうか?


苗プレゼントのじゃんけん大会は撃沈でしたが、とっておきの希少苗を講習会価格で分けていただきました。


さらにさらに購入プレゼントにドライフラワー。綺麗な花ですね。クリローの魅力、育て方、植替え方法、そしてじゃんけん大会と、たいへん楽しめた講習会でした。

>森の中の恍惚:クリスマスローズ講習会 2016

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018春のきらめきクボタの日 | トップ | 予祝の春 »

コメントを投稿

1/7,726 」カテゴリの最新記事