森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

南八ヶ岳 花の森公園 2012

2012年06月24日 | 空色の休日 2012 

ホワイトテラスさんでのおひるの後は、お待たせしました「南八ヶ岳 花の森公園」でラベンダーを摘みです。


創造館「野いちご」で受付(1人500円)。ハサミと刈ったラベを入れるビニールのパックを受け取って、いざラベ畑へ。昨年は手前が白花ラベの畑になっていましたね。


コモンのラベ畑。今年はいいタイミングです。 奥のオレンジはポピー畑。


ホント、摘んじゃっていいのでしょうか?


と、色の濃いところをたくさんいただきました。


キャットミントも元気で広がっています。残念ながらこちらは刈取りNGです。

:ここです→ ブログ人マップ

>森の中の恍惚:南八ヶ岳 花の森公園 2011




■森の中の恍惚:北杜市へ行こう! 2012
 北杜市へ行こう!
 中央道 双葉SAハーブ園
 日野春ハーブガーデン
 森のレストラン ホワイトテラス
 南八ヶ岳 花の森公園


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のレストラン ホワイトテラス | トップ | 北杜市へ行こう! 2012 »

コメントを投稿

空色の休日 2012 」カテゴリの最新記事