森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

鳥居平やまびこ公園

2012年06月25日 | 空色の休日 2012 

長野自動車道「岡谷IC」から中山道を下ってすぐ。標高1,000mの丘陵地に広がる「鳥居平やまびこ公園」で「ドリームブルー」の摘み取りができる!ってことでちょ~っと行って来ました。


まずは、入口近くの売店でラベ摘みの受付をして、ハサミと摘んだラベを入れるカップを受け取ります。ラベンダー畑まではちょっと距離があるので受付するのを忘れずに。


受付をするとサシェをお土産にいただけます。


催物ひろばの円形ステージ東に斜面がラベンダーの摘み取り畑となっています。上部の色づいているのが「ドリームブルー」。下側の「グロッソ」はさすがにこれからです。


池田町「夢農場」のオリジナルラベンダー「ドリームブルー」が嬉しいですね。


効率よくカップに差し込むと300本くらいは入ります。


今回はとりあえず摘み取りだけで‥‥。
入園料及び駐車場は嬉しい無料の「鳥居平やまびこ公園」でした。

:ここです→ ブログ人マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪大社 下社秋宮 | トップ | 谷津の里 ラベンダー摘み 2012 »

コメントを投稿

空色の休日 2012 」カテゴリの最新記事