森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

すこしはるかさむ

2019年05月28日 | 1/7,726 

何故か大阪........。今年は「あべのハルカス」から始まった。


そして、雨の中に通天閣。「京都タワー」はどっちだ?

むかし、二条の后につかうまつる男ありけり。女の仕うまつるを、つねに見かはして、よばひわたりけり。いかでものごしに対面して、おぼつかなく思ひつめたること、すこしはるかさむ、といひければ、女、いと忍びて、ものごしにあひにけり。物語などして、をとこ、

 彦星に 恋はまさりぬ 天の河 へだつる関を いまはやめてよ

この歌にめでてあひにけり。 (伊勢物語 95)

>森の中の恍惚:黒門市場 de 心斎橋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッジトリマー | トップ | 天王寺 堀越神社 »

コメントを投稿

1/7,726 」カテゴリの最新記事