森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

クリスマスローズ講習会 2019

2019年02月16日 | 1/7,726 

今年は、利根大堰から新上武大橋へと場所を変えて(?)、やってきました「ジョイフル本田 新田店」さんの
クリスマスローズ講習会イベント。もちろん『高正園』さん。会場はガーデンセンター奥のイベント会場となります。


選りすぐりの新苗が並んでいます。真ん中の二鉢はショコラの後継品種と仄な香りを持つ新種のようです。


ショコラのダブル!? ........ドキドキですね。


講師は高正園社長さんでした。三代目さんはサンシャインかな?


なので、講習会終了後の即売会では『ショコラ』です!

:今年の「クリスマスローズの世界展」の新花コンテスト最優秀賞は、東松山市の誇るナーセリー「加藤農園」さんの『レッドエンジェル』が受賞されたようです。「かぐや姫」に続く受賞ですね。おめでとうございます!

>森の中の恍惚:クリスマスローズ講習会 2018

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぼろしの大子米 | トップ | 太田市 生品神社 再び »

コメントを投稿

1/7,726 」カテゴリの最新記事