森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

あらきのおたいしさま 2019

2019年02月22日 | 1/7,726 

毎年、お天気の気になる2月22日。今年はズバリ!好天気となりました。行田市荒木「天洲寺」さんの例大祭『あらきのおたいしさま』です。


いつものように山門の大提灯が迎えてくれます。


そして、大提灯が上がると、御祈祷「転読大般若」へ向かう僧侶の列がやってきます。


今年もまた、ありがたい梵風に当たることができました。


御朱印もいただきました。


「聖徳太子立像」の絵馬に、いただいた散華と御守。


今年は穏やかな好天気に恵まれましたね。また、来年........。

>森の中の恍惚:あらきのおたいしさま 2018

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Good Hit! | トップ | 鴻巣びっくりひな祭り 2019 »

コメントを投稿

1/7,726 」カテゴリの最新記事