飴細工 寿庵 (じゅあん)

飴細工のイベント 
作る体験など
詳しくはホームページにて
記載されております

京都を、ぶらつき Ⅳ

2015年06月01日 09時16分52秒 | 日記

こちらも偶然通りがかり気になる看板を発見


腰に少々 不安があるので立ち寄ってみました護王神社
大きな「さざれ石」がとても印象深く残っております


そして帰り道 京都のゆるキャラってどんなのかなとか考えて歩いていると


オオこれも偶然発見 新京極のユーホーキャッチャ―にありました


京都 まゆまろ

先に西陣織会館を見学していたので妙に納得する事が出来、この日は京都を離れました
ご当地 ゆるキャラ  さざれ石  願掛け

飴細工 ホームページ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年、暑くなると人気が出て... | トップ | 大阪で飴細工 約1か月 部... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやかりたい! (サイゼバイト)
2015-06-08 22:47:06
足腰の神社というのまであるんですね!やはり京都は奥が深いですね。膝の神社とかもないですかね(笑)

まゆまろは初めてみました。京都にもいるのかーと思いました。
返信する
サイゼバイトさん (寿庵)
2015-06-09 11:13:04
<まゆまろ>ひたしまれるようシンプルにし ひとひねりしているところが京都の奥ゆかしさをかもしだしており、参考になりました 
護王神社、足腰なので膝も(範囲以内)OKってことで良いんじゃないでしょうか、湾岸線の旅では、こちらのお守りをお供になされても良かったかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事