小林まことの活動日誌

日本共産党の館林市議会議員 小林信(こばやし まこと)のブログ
(Since Feb,08,2012)

災害ボランティアとして栃木市へ泥かたづけ支援に行きました‐2015年9月21日

2016年02月05日 | 日記・歳時記・お知らせ



 昨年9月は記録的豪雨によって関東・東北で大きな被害が出ました。昨年の9月21日には栃木県栃木市へ災害ボランティアとしてお手伝いに行ってきました。



 現地にはたくさんのボランティアが参加して、泥だしなどの作業にあたりました。私は側溝にたまった泥だし作業を行いました。


スコップですくって、土のう袋へ


現地で、作業を終えて戻ってきたボランティアの人たち


いっしょに参加した仲間たちと

[館林市] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン(携帯HP) 
たなはしせつ子 党群馬くらし・雇用対策委員長のブログ
渋沢哲男 党 群馬3区 国政対策責任者のブログ



最新の画像もっと見る