小林まことの活動日誌

日本共産党の館林市議会議員 小林信(こばやし まこと)のブログ
(Since Feb,08,2012)

2016年 今年は「さる年」 私は年男 元気にがんばります

2016年02月05日 | 日記・歳時記・お知らせ

 みなさんは、新しい年をどのようにお迎えでしょうか。
 私は、昨年暮れに兄を亡くしいわゆる喪中でありますので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

 
しかし、今年は「申年」私の干支に当たります。今年1年、市民の暮らしを守り、市民のみなさんとともに元気で過ごし、みなさまにとって良き年であることを願っております。


 新日本歩く道紀行で「夕陽と彫刻の小径」「歴史・文化と朝陽の小径」が認定されました。



 昨年「新日本歩く道紀行100選」の募集があり、館林ウオーキング協会(会長小林信)と教育委員会スポーツ振興課が共同して二つのコースを応募しました。

 
全国で800数十件の応募があり、493件が9月30日に認定されました。
 館林で応募した2件とも認定されました。

 「歴史の道」に歴史・文化と朝陽の小径(約12キロ)、「水辺の道」に夕陽と彫刻の小径(約9・5キロ)が選ばれました。ウオーキング協会では現在、市民の身近な地域の「ウオーキングマップ」を作成中です。

[館林市] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン(携帯HP) 
たなはしせつ子 党群馬くらし・雇用対策委員長のブログ
渋沢哲男 党 群馬3区 国政対策責任者のブログ



最新の画像もっと見る