小林まことの活動日誌

日本共産党の館林市議会議員 小林信(こばやし まこと)のブログ
(Since Feb,08,2012)

小動物園舎の整備を‐館林市9月議会‐決算委で質問

2012年11月04日 | 市議会・市政・ニュース

  緑町中央公園の一角に、ポニーやウサギ、モルモットや小鳥などの小動物園があります。

  先日ここで飼われていたポニーの一頭が、老衰のためなくなってしまいました。

  この小動物園には、親子連れなどが訪れています。

  私は以前から、園舎が金網で何重にも囲まれていて、中の様子が暗く、見えずらいのが気になっていました。

  9月議会の決算委員会では、この点を指摘し、金網の一部をアクリル板などの透明にしたら中の様子も見えやすく、子どもたちにも親しまれるのではないかと指摘。

  ポニーにもふれあえる工夫をすれば、いやし効果も生まれるのではないかと提案しました。

  市当局も園舎の整備をすることになりました。


写真=のんびりと草を食べるポニー(中央公園)


[館林市] ブログ村キーワード 
全労連・労働相談ホットライン(携帯HP) 
渋沢哲男 党 群馬3区 国政対策責任者のブログ



最新の画像もっと見る