gooブログ始めました。清水明彦 明治天皇嫡流系男子孫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/11/25 私が投稿した「Yahoo!ニュース」Copyです。

2023-11-25 11:49:43 | 日記

 この記事の心配事について白々しく思います。黒鮪や日本鰻等々の完全養殖を達成しておき乍もこれ位で大騒ぎですか?
寒冷海の魚だからですか?
だったら海洋深層水は何なんですか?
海洋深層水を汲み上げて循環すれば陸上で鮭も鱈も蝶鮫(キャビア)等々は完全養殖出来る魚ですが…。
これらの魚を養殖して安く美味しく食べられる様にして欲しく思いました。下手に暖かい海の魚より簡単かもしれません。更にウニは陸野菜でも美味しく育つ事が分かってますよ!!!
食料自給率の低すぎる日本を魚で工夫して食の安全保障をクリアしましょう。
養殖と共に組み合わせて出来る事も有りますから。
まだまだ捨てた物じゃ無い日本です。
多くの魚料理を食べるのは「温故知新」です。魚に親しむ食育も積極的に実行して行って欲しいものです。

 上の文章は私が投稿した「Yahoo!ニュース」コメントの全文Copyです。期限が来て見られなくなると思い掲載しました。
 コチラでもコメントを受付てます。

---- この記事の心配事について白々しく思います。黒鮪や日本鰻等々の完全養殖を達成しておき乍もこれ位で大騒ぎですか? 寒冷海の魚だからですか? だったら海洋深層水は何なんですか? 海洋深層水を汲み上げて循環す... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/1812caaa-f6a3-4fbf-9ce6-4f0cc6591784



最新の画像もっと見る

コメントを投稿