見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

慌ただしい5月でした。

 5月2日に主人の病名がわかった後、慌ただしい日々でした。
主人の状態は落ち着いていて、今、一番の楽しみは大谷翔平の出る野球を
見ることです。
明日は6時からあります。それに備えて主人は寝ています。


取りあえず、備忘録で簡単に書いたら、私も休みます。

5月10日は私の76歳の誕生日でしたがそれどころではありませんでした。
今日は眼科に3ヶ月毎の定期検診に行きました。
10年前に網膜剥離をやっていて、術後3ヶ月毎に定期受診があります。
手術した右目は大分濁ってきて、レーザー手術が必要なようですが、
視力が1,0あるので、今のところはまだいいようです。
次は8月に受診があります。


俳句が入選していました。

俳句ポスト365第84回兼題「野遊」

  お使いを忘れ野遊いづこまで 村のあんず

 

夏井いつきの俳句生活3月兼題 「春雨」

  春雨や包丁止めて眺め入る 村のあんず

 

今日のクリスマスローズの苗

 秋にあじさい公園に植え替えるまで、元気なことを祈るばかりです。

 

             

 

 

   お出でいただきありがとうございました。

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

ほんとに目まぐるしい1ヶ月でした。
今日は訪問看護が来ました。
主人の状態が落ち着いていると感じたようです。
ホッ、です。
はい、6月は静かに過ぎてほしいです。

集合住宅はよかったなあ。
ほんと、ワッショイワッショイで頑張ってくれています。
このまま、秋まで元気でいってくれることを願っています。
昨日、風が通りやすいように、ポットを一列、他に移して隙間を空けました。

あじさい公園に地植えしたいです。
みさと64
こんばんは。
新しい記事が更新されていますが、まずはこちらに・・・
思いもかけなかったことなのでしょうけど、
本当に本当に、本当に大変な5月でしたね!
光江さんのご心労は、いかほどだったかと・・・
6月は平穏な日々が過ごせるよう祈っています。

クリスマスローズの赤ちゃん苗には驚きました!
緑色が濃くて、みんな元気そうに育ってますねぇ〜
我が家のは、1本ずつにポット上げして戸建てに住まわせているのに、
双葉が黄色くなってきてるし、真ん中から伸びた本場はヒョロヒョロだし・・・
光江さんちの赤ちゃん苗の方がよっぽど元気そうです!
集団住宅で家族一緒に仲良く過ごしていると、多少窮屈でもこんなにも元気なものかしらね。
まぁ、驚きました・・・
夏の間の休眠から目覚めて、秋になって根が動き出したら、もっと逞しくなりそうですね。
あじさい公園への地植えも、楽しみですね♪
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

はい、6月はスムーズに流れて欲しいと思います。

今日は近くの病院の敷地をゆっくりと歩きました。
しっかり閉じ籠もりになっておりますので、足慣らしをしなくちゃ、です(^▽^)
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

主人の状態が落ち着き、体勢も整ってこっちも普通に時間が流れ出しました。
mcnjさんは今週、9ヶ月検診なんですね。
祈っております。

クリスマスローズの苗、このまま元気に夏を越えて欲しいです。
秋にあじさい公園に植えたいです。
4321mtmt
くぁんみぃ♡さん こんばんは。

ありがとうございます。

御言葉を喜んでくださってありがとうございます。
今日も同じシリーズからのものです。
読んでくださいね。
山小屋
5月はいろんなことがありましたね。
6月は平穏であることを願っています。
時間をみてウォーキングは続けてください。
goomcnj
5月も終わり、

お早うございます。

終わってしまいましたね。

お誕生日おめでとうございます。
ご主人様も、一段落でしょうか、よかったですね。
当方は、今週、9ヶ月検診です。

クリスマスの苗、元気でよかったですね。。
このまま、秋まで、じっとしておいてやりましょう。
くぁんみぃ♡
今日も、お疲れ様でした。😊

そして、お誕生日おめでとうございます。😊💕

最後の御言葉を読んだら、思わず、涙が溢れ出て、止まらなくなってしまいました。
光江さん、シェアしてくださり、ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事