ブログ やさしい雨が降る

ベランダの野菜たち

・ヘチマ
 少し心配です。摘心のあと、わき芽が2本出てきましたが、1本だけが
 すーっと伸びて、片方が伸びず、ずいぶん差がついてしまいました。
 どうなるかわからないけど、今日、伸びている方を摘心して伸びるのを
 ストップさせました。どうなるかなあ?

・キュウリ
一番順調に育っていると思います。
Ⅰ番目に成った実が長さが17センチ、太さが3センチ程度。
ちゃんとキュウリになっていて、今、食べてみてもOKだと思います。

・ゴーヤー
 2鉢あるけど、摘心のあとわき芽がでて、どちらも2本立てになって
順調に伸びているように見えます。

・トマト
 よく伸びています。どうなっていくのかまだ先は見えません。

・茄子
 一番心配です。一つ目の花が落下しました。
 今、また二つの花が咲いていますが、これも栄養不足で落下するような気がします。

朝晩見ては一喜一憂していますが、毎日が楽しみです。
茄子も諦めた訳ではありません。
追肥をやったり、思い切りジタバタしてみようと思います。
今年は予行演習と思えば、それもよしと。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベランダの様子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事