ブログ やさしい雨が降る

100円しない、天ぷらそば

 今日はお使いにも出ずに静かにしておりました。
ゆうべはみかんに睡眠の邪魔をされて、寝不足。
主人の朝食、
部屋の掃除を済ませたあと、一寝入りしました。

 家族がみんないちごに向いているのが面白くないようで

みかんがいじけていますが、夕べは私の布団に出たり入ったりで
ずっと睡眠の邪魔をしました。淋しいのかな。
しょうがないね。

 さて、お昼はと、冷蔵庫の中味を見て、100円しない天ぷらそばを作りました。

材料

かき揚げを作る。(玉ねぎ、人参、ゴボウ)
茹でそば1袋 19円 茹でうどん1袋 19円
かに風味 1袋 78円



かき揚げ。少ない油で揚げる。

ネギ、カニ風味を入れてめんつゆで味付けする。

 いくらだろう? 60円、70円程度かなあ。
結構行けました。


             


 いちごが堅いものはまだ食べず、レトルトも好き嫌いがあって、昨日食べたものを
今日食べるとは限らず、少しずつ買っています。
動物病院の先生の話によると、晩年の高齢猫はそうなんだそうです。
いちごのご飯がないので散歩がてら、お使いに行きました。
途中、ヒヨドリに会いました。

 ヒヨドリが木になってました。

ズームしてみたら、あら、目が合った?

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 これは聖書の言葉が入っているパン型の入れ物です。
聖書の言葉を喜んでくださる方もおられるので、
毎日、一枚づつ貼り付けたいと思います。
お時間のある方は読んでみてくださいね。

   神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
 それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、
 永遠のいのちを持つためである。

         ヨハネ 3:16

コメント一覧

光江
ameさん こんばんは。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
取りあえず天ぷらにすれば立派なおかず(^▽^)
通じる年代で嬉しいです。

はい、お陰様でいちごが大分元気になりました。
食べ物は以前のようには行きませんが、ご機嫌を取りながら、
食べるもの探しで食べさせています。
高齢だからそれは仕方がない、食べられるものを食べさせてくださいと先生からも言われています。

聖書の言葉を入れるパン型の焼き物、可愛いんですよ。
素敵とおっしゃってくださってありがとうございます
ame
光江さま

こんばんは。(о´∀`о)
そばには、天ぷらがあいますよね
何もないときに、あ!そうだど
野菜などあるものをとりあえず天ぷらしたら
立派なおかずですものね
いちごちゃん回復して本当によかったですね
猫ちゃんもこの寒さはね💕
聖書の書かれたパンの入れ物もお言葉とともに素敵ですね✨💕
光江
山小屋さん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
天ぷらそば、美味しくできました。

ヒヨドリがセンダンで遊び、それ見て遊んでいました。
カメラを持って一年経ちました。
光江
みさと64さん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
天ぷらそば、結構行けました。
私の料理は頭で考えるより、目で見て、あとは感覚です(^▽^)
根が食いしんぼだから、何とか食べれれるようには持って行きます。

センダンの実、ヒヨドリが喜んでいました。

>先日リンクしてくださったブロ友さんのお写真は、
>このような構図が多くてとても勉強になりました。
>主役と一緒にその周辺の様子がわかることも大事なことなのですね。

同じように感じています。
特に周辺の様子がわかること。
読み手の興味を惹くことも大事と思いました。
自分にセンスがあるかどうかはわかりませんが、
そのように考えて行動することが大事と思いました。
今日はそのようにやってみようと公園に行ってみたら、気が入りすぎたか、ちっとも鳥に会えず、あらら、と諦めたら鳥に会いました。
とでアップいたします。
また、見て教えてくださいね。

みさと64さんの画像、いつも素敵だと思っています。
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
寄せ集めの材料で天ぷらそば・・・
みるからに美味しそうです。

ヒヨドリはセンダンの実も好きな
ようですね。
青空によく映えていました。
みさと64
http://blog.goo.ne.jp/i-like64
こんにちは。
寒い時に温かい天ぷらそば、最高ですね!
こんなに具沢山なのに、100円もしない天ぷらそば?
天ぷらそばと言ったら、かき揚げと刻みネギを乗せるだけですけど、
かに風味かまぼこをこんな風に使うというのも あり ですね♪
いつもありがとうございます。

センダンの実がたくさん生ってるからから、ヒヨたちも嬉しいでしょうね♪
羽を開きながら実を咥えた瞬間の写真がいいですね!
鳥の全体を入れなくても、十分にその鳥の様子がわかります。
…というか、その方が動きがあって写真が素敵にもなるものなのですね。
最後の写真も、ヒヨの先にセンダンの実がぼんやりと見えるだけで、
ヒヨが何を言っているのかわかるような気がします(笑)
先日リンクしてくださったブロ友さんのお写真は、
このような構図が多くてとても勉強になりました。
特にお出かけしての鳥撮りの場合は、
主役と一緒にその周辺の様子がわかることも大事なことなのですね。
素人のわたしは、主役だけにスポットを当てて、
つい日の丸構図にしてしまいますけど、
写真って、やっぱりセンスも必要なのでしょうね。
お部屋の中からの撮影は、どうしても同じ構図ばかりになってしまいます。
わたしも外へ出て歩かなきゃあ! でも、道路はツルツルで今も雪が・・・
そんなことばかり言っていると、冬鳥がいない季節になってしまいますね(笑)
光江
mcnjさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
な、何と、うちの生麺も業務スーパーです。
お肉がまた安い。お肉大好きなのでほんと助かります。中華丼の麺も1袋19円のを使っています
はい、外では食べられません。

火曜日は午後から次女と業務スーパーに行きます。
午前中に鳥撮りに行きたいと思っています。
光江
びこさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
びこさん 私は義務でやっているのではなく、
これもある意味、遊びです。
材料が揃っていたら、面白くありません。
材料があまりない時に、あれこれ考えることが面白いのです。
鳥を撮るのと、絵手紙を描くのと、下手な俳句と
同じ高さの並びです(^▽^)

やってることが面白く、楽しいのです。
今日も鳥を探しに行こうと思います。
mcnj
天ぷらそば
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
お早うございます。

安いですね。
生麵、いつも買ってきます。
業務スーパーですが、以前は10円だいでしたが、
今は、20円ちょっとになりました。
それでも、具を入れても50円以下です。
外では食べられませんね。
びこ
おいしそうです。私は最近揚げ物をすることすら面倒になっていますから、大いに反省しました。経済的な料理をすることは主婦の最大の義務だと思いますから光江さんは良妻賢母の模範生です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事