見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

お肉とネギだけのシンプル鍋

ブロ友さんのところでみて
主人にやってあげたい料理に出会いました。

お肉とネギだけのシンプル鍋。
主人が好みそうだと思いました。

但し、ブロ友さんはただのネギではなく、
美味しい岩津ネギをお持ちで、
関西の大体の家に常備されている
ヒガシマルうどんスープを
持っていらっしゃる。
最後はうどんで締めるそうです。
ぜったい美味しいね。

私は普通の長ネギしかないし、めんつゆしかないけど、
ネギをより薄く切ればいいんじゃないか
と思っていました。

ところがです。
今日、農科のS子さんから
お電話をいただきましてね、
「出来の悪いゴボウをもらってくれ」と。

喜んで飛んで行ったら、細めのネギ、
これはワケギでしょうか。

バッチリです。

めんつゆで豚肉とネギを茹でました。

主人はせっかちですぐに「もういい。」とか言うので、
うどんも一緒に入れました。

主人がパクパク食べて完食です。

なおさん ありがとうございました。

ネギが半分残っていたので、
鶏肉、厚揚げと炒めました。

これも美味しかったです。

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚

主に感謝して、御名を呼び求めよ。
そのみわざを国々の民の中に知らせよ。

詩編 105:1

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

このネギのシンプル鍋、ほんとにお勧めです。
うどんの締めも含めて、さっぱりととても美味しい。
ぜひ、お試し下さいませ(*^o^*)
みさと64
こんにちは。
お肉とネギのシンプル鍋、美味しそうですねぇ〜
こちらで栽培しているネギは、「松本一本ネギ」という品種なのですが、
是非やってみますね。お肉の地元の「はくば豚」で・・・
〆はやっぱり、うどんですね!
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

はい、食べやすく温まります。
うどんとの相性もバッチリ。
この冬、続けて食べたいと思います。
4321mtmt
なおさん おはようございます。

とっても美味しかったです。
教えていただいてありがとうございました。
主人がパクついていました。
風邪知らずなんですか。
私は丈夫だけど、粘膜系が弱く、喉をやられます。
はい、タップリ食べたいと思います。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

これ簡単ですが、とても美味しいです。
またやりたいと思います。

炒めもOKでした。
山小屋
豚肉とネギの鍋・・・
体が温まりそうです。
うどんが入れば満腹ですね。
なお
ご主人様、沢山食べて下さったようで
良かったです(*^_^*)
炒め物も美味しそう!
寒い時期はネギを一杯食べて
風邪知らずで元気に過ごしたいですね。
goomcnj
豚肉ネギ鍋うどん、

お早うございます。
美味しそうにできましたね。
簡単で、よさそうです。

鶏肉厚揚げネギ炒め、こちらも、美味しそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事