10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

ムーミン 絵葉書(トーベ・ヤンソン展ほか記念グッズ その1)

2020年05月25日 06時47分43秒 | 記念グッズ


日本では、2015年近辺でムーミンに関する展示が複数回開催されました。
私は、岸田今日子さんが吹き替えの初代アニメをよく見ていましたので、ムーミンのことが好きで、異なる展示会を4回ほど県内外に観に行きました。
アニメの元となる、原作本の挿絵は小さいながらも精密に書き込まれていたり、親しい方へのイラスト入りの手紙や、作者であるトーベ・ヤンソンの絵画も味わいのある作品で、見終わると疲れがでるくらい、凝視してきました。(^-^;
その際グッズをそれなりに購入したので、今週数回に分けて紹介します。
今日は、絵葉書の1部を。






















#ムーミン
#スナフキン
#トーベ・ヤンソン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。