遊行カメ日記

あなたが、中にいるんです

苦手だったり、嫌いな人っていますか。
凡人の私には、おりますよ。

好ましいと思わない人って、なにがそうさせるんでしょかね。
考えた事は、ありますか。

自分を可愛がっている私ですが、好きになれない自分もおります。
こいつを分解してて、ある事に気がつきました。
それは、好ましいと思わない人の中に好きになれない自分がいるんです。
とっても似てるんですね、自分の「それ」と。

好きになれない自分の「それ」が、相手の中にあるのを知った瞬間
増幅された嫌悪感が発生するようです。
あくまでも、私の場合ですがね。

認めたくない自分の「それ」。
でも、あるんだから仕方が無い。
あんな自分、こんな自分。
トータルで「私」なんですね。

苦手な人、嫌いな人に感謝しましょう。
「それ」の存在を、教えてくれたのですからね。

誰だって「それ」はあると思います。
一度、「それ」について考えてみて下さい。
何かが分かって、何かが生まれるかも知れませんから。

完全無欠の人間なんていませんよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事