見出し画像

遊行カメ日記

デジモノ


年末だからというのではないのですけど、積んでいたDVDを整理しました。
もう観ないのを選んでいたら写真のパッケージが。
買ったコトすら覚えていない物だったので、まるでクリスマスプレゼント的な・・・。
さっそく、Linuxで動かしているタワー型パソコンに、カポッとはめ込みました。
取り付け位置が下だったので、キーボードとマウスを接続。
それぞれのケーブルがビヨォ〜ンと邪魔だったのが解決しました。



スマホ勢力の拡大で、ネットをパソコンでやる方が少なくなっているとか。
そんな時代なんですね。
(電話嫌いで老眼の私は、その波には乗れないんですけど。)
今日、家電量販店に行ったのですが、パソコンを含めた「デジモノ」コーナーが
また小さくなっておりました。
しかも、隅へ追いやられて。
あ、そうそう、デジタルカメラも同様の扱いをうけてましたよ。
いつ消えてもおかしくない感じでした。



浮き沈みの激しい「デジモノ」。
スマホを凌駕する新製品は登場するのでしょうか。
ウエアラブルなんとかなる言葉を耳にするようになったんで、ペタッと腕に貼り付けて
なんてのが出たりして。
なので、そんな未来を楽しみにしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事