見出し画像

遊行カメ日記

なかなか、よろしいようです


「IBM NetVista」 メモリ256MB ペンティアム4です。
こいつに「ubuntu Linux入門キット」の、”おまけCD-ROM”をインストール
しました。
日本語ローカライズ版なので、なんの苦労もなく日本語環境をゲットです。
インストールが簡単で、助かります。

Linuxに、アプリケーションをインストールするのは面倒なのです。
私のような”ド素人”にはね。
呪文を入力したり、依存関係?を調べたり。
わっきゃ、分かりませ~ん。

ubuntu Linuxでは、アプリケーションの追加と削除メニューでも可能と
なっております。
(このメニューを使わなくても、インストールは出来るみたいです。)
ネットに繋いでおいて、後はインストールしたいアプリケーションを選ぶだけ。
これは、感動モノですよ。

電源を入れて、デスクトップが表示される時の音がよろしいのです。
鳥のさえずりっぽい、心地良い音なのであります。
そして、壁紙もよろしいモノがあります。
幻想的な木でございます。
(参考写真をのせてます)
じっと見入ってしまう出来栄えなのです。

入り口でうろうろしている段階ですが、ubuntu Linuxは面白いですね。
ただ、もっと情報があれば助かるのですが・・・。
ファイヤーウォールやセキュリティ関係の情報が欲しいものですから。

脳味噌への刺激が、腐れかけた細胞を活性化させているようです。
なんとなく、頭の付近が焦げ臭いですからね。

自分を慣れさせないって、とてもよろしいようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事