Happy Days

~4人&うさぎの日々の出来事~

久々に

2013年05月22日 | 日記
弟くんのサッカーレッスンを久々に見学

なんだか私が見てると、私が気になるみたいで
アピールタイムありありでした

かわゆいやつです

いろんな基本的なことを、コーチからみっちり
教わっていました

なにがいいって、コーチが実践して
これから子供がやることを目で見れるところ

百聞は一見に如かずであります

そして、こどもがかっこいいと思いそうな
わざを挑戦する時間を作ってくれ、
楽しそうに取り組む子供達

楽しいこともないとね

1時間ちょいのレッスン
あっというまで、物足りない感じです

まぁ、低学年や幼稚園対象の時間なので
飽きないくらいがちょうどよいです

年に何回か、陸上の先生がきて
走り方の指導もあるのです

サッカーだけではないので
成長段階の子供にはありがたいです

今の子供達は、私たち親世代の小学時代の運動能力より
低下していると新聞でみました

外で遊ぶことが低下しているのも、原因の一つらしく

鬼ごっこだけでも、反射神経、持久力などが鍛えられるらしく
そんなことも、今の子供はやる機会が減っている気がします

習い事じゃないと体を動かす機会減っちゃったのですね

そんな時代なので、サッカーへいって
しっかりといろんな動きを経験して欲しいです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿