Happy Days

~4人&うさぎの日々の出来事~

お助け食材

2013年04月12日 | 趣味
魚介を週2回は食べるように夕飯のメニューを考えるのですが

魚もなかなか高いので、何を買おうか迷っちゃいます

今、お買い得な魚
それは、真イワシ

ちょっと前までは、一匹60円くらいだったのが
今や、一匹40円で購入できるのです
もう、家計のみかた

圧力鍋を使って甘露煮のような料理を作ったら
大好評

美味しいと言って子供達はパクパク
骨まで柔らかく、捨てるところは頭と内臓

安いので、2週間に一回は食卓に登場するのですが

レパートリーがなく

でも、子供達は美味しいから甘露煮でいいよと言ってくれ

なんて素敵

本当にその味しか作っていません

さすがに最近は気になり、お助けアイテムクックパッドで調べたら
何個か気になる料理がありました

来週は、変えてみよう

それにしても、いわしくんはいつまで安いかなぁ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~♪ (ゆっぴ~♪)
2013-04-13 09:30:41
いわしの甘露煮、美味しそう
まるごと骨も食べれていいね
圧力鍋は重宝だね!

イワシって料理が面倒なイメージがあって
いつも缶詰
我が家の食卓によくあがる魚は鮭、カラスガレイ、
ぶり、ししゃも・・・と食べやすい魚ばかりだよ
魚ってやっぱりシンプルに焼き魚か煮つけが
美味しかったりするよね

いわし一匹40円って安っ
いわしの開きのカレー味のムニエルは
美味しい

子供達が喜んでくれると作りがいあるよね
コーシンちゃんちは男3人だから作る量も
多いんだろうな
返信する
オススメよ (コーシン)
2013-04-13 10:32:05
私も面倒かと思って買ったことがなかったの
今年は、あまりの安さに購入

青い魚って、体にいいって聞いたような気もして

私も鮭、鯖、カラスガレイ、イカが多いかなぁ

鮭なんて、頻繁すぎてお兄は嫌いになったようー

イワシ、まだ開いたことがないよぉ
カレー味のムニエル美味しそう
やってみるねぇ





返信する

コメントを投稿