みおん&ともくんの(マンガ)写真育児日記

札幌からみおん15歳と、ともくん12歳の言動を写真やマンガ、文章で綴ります。

キョロちゃんミュージカルと、ともくんの積み木

2007-09-02 00:12:20 | みおん&ともくん
 みおんが夏休みに、みおんママと「キョロちゃんミュージカル」
というのに行って来ました。マシュマロ博士とかが出てきて楽し
かったようです。

 入場券は、「自分は行けないので、どうぞ。」という、親切な
知人から、ひきたがいただきました。
 入場券1枚で3,4人だか入場できるのですが、1枚につき、
ひとつ、紙袋入りのおみやげがいただけました。

 その中味が下の写真です。左から、うちわ2つ、非売品CD、紙袋
の上にチョコボール各種。ペッツ、おっとっとなどです。



 

 ところで、ともくんが木製の積み木で何かの作品を作っていました。



 家か、お城のようです。
 ちなみに、積み木はベビ○らすで安く買った物と、100円ショップで
買った1セットの2種を混ぜてあります。


 3歳離れていても当然、ブロックや積み木の取り合いをしています。
一人が遊んでいるおもちゃって、不思議ともう一人も使いたがりますよね。


 「チョコボール食べたことあります」という方、これも何かの縁です。
↓ワンクリックなどは、いかがでしょうか?
***************************************
 人気ブログランキングに登録しています。できれば、下の赤色の字をワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

読んでくださっている方、クリックしてくださった方、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mion's father)
2007-09-02 06:02:32
マシュマロ博士って初めて聞きました・・・
こんなにたくさんのお土産が付いているなんて
羨ましいな~^^
チョコボールのバナナ味とかキャラメルとか
好きですよ~・・・でも数年間食べてないなぁ・・・

100円ショップに積み木まで売ってるんですね・・・
便利な時代ですね~^^
返信する
私も初めてです(^_^;) (ひきた)
2007-09-02 08:48:12
 マシュマロ博士。私も初めて聞いたのです。
毎年、このキョロちゃんミュージカルに出てくるのか今回だけなのかもわかりません。(@_@;)

 私は知らなかったのですが、チョコボールって色々な味があるのですね。私が子供のころは、中味のピーナッツとキャラメルしかなかったです。

 100円ショップは、すごいです。なんでもある感じがしますよ。
返信する
Unknown (みっくんママ)
2007-09-03 18:42:19
キョロちゃんミュージカル、楽しそう(*^^*)
・・・おおっ、マシュマロ博士とはなんぞや?!
と、そちらの方が気になってしまった、
マシュマロ大好きみっくんママなのでした(笑)
おみやげいっぱい、いいですね~!
非売品CDは貴重そう。
とも君頑張って作ってますね!
100円ショップはけっこういろんなおもちゃが売っていていいですよね(@o@)
おもちゃの取り合い、みっくんのお友達でも
数あるおもちゃの中で必ず同じものをめぐり
バトルする子がいます(^^;ゞ
そうやってたくましくなっていくんだろうなぁ。
応援クリック☆
返信する
Unknown (パワフルウーマン)
2007-09-16 00:32:52
あはははっ。チョコボールは食べた事ありますよぉ~。クリックだぁ~。
でもバナナ味は知らない・・・。ピーナッツとキャラメルでした、私の頃は。ペッツなんて・・・憧れでした。
うちも2歳づつ歳が離れているので取り合いでした。でもいつも「お姉ちゃんでしょ」って言われて何でも引くように育てられた気がします・・・。
みおんちゃんもそうなのかなぁ~。
返信する
Unknown (かぼちゃぷりん)
2007-09-19 23:08:45
キョロちゃんミュージカルなんてあるんですね。初めて聞きました。
うちも人のおもちゃを使いたがったり、人が近づくと自分の使っている物を取られまいと逃げたり、大変です。
返信する
コメントありがとうございます。 (ひきた)
2007-09-24 21:58:55
 ●みっくんママさんへ
 マシュマロ博士は私も初めて聞きました。このミュージカルには毎年出ているのでしょうか?それとも今回だけのキャラクターなのでしょうか?私にもわかりません。頭はツンツンヘアーです。
 マシュマロ好きですか?あのやわらかさ、弾力、不思議な食べ物ですよね。

 ●パワフルウーマンさんへ
 ペッツ。ドナルドダックのを一つだけ持っていたような気がします。
 なるべく言わないように気をつけていますが、やっぱり「お姉ちゃんでしょ。」はありますねぇ。
 でも、私も妻もうえにきょうだいがいますし、もちろん、ともくんはお姉さん(みおん)がいるので、うちの家族4人で一人っ子経験者は、みおんだけです。弟が生まれるまで両親の愛情を全て得ていたのですからこれくらいはがまんしてくれるかな。なんて、勝手に思っています。

 ●かぼちゃプリンさんへ
 うちも券をいただくまで、こんなミュージカルがあるのをしりませんでした。大人でもルービックキューブも誰かがやっているのを見ると少しやりたくなります。一面しかできませんが…。
返信する

コメントを投稿