みおん&ともくんの(マンガ)写真育児日記

札幌からみおん15歳と、ともくん12歳の言動を写真やマンガ、文章で綴ります。

幼稚園の先生、ナイスな はからい!

2006-04-08 10:18:43 | みおん
 みおんの通っている幼稚園ではクラスごとに色の違う帽子をかぶって活動することがあります。一番わかりやすいのは運動会です。さて、1年間使ったら、別の組になるので、前の色の物は使わなくなります。それを幼稚園のフリマに出します。
 みおんのピンクの帽子もフリマに出しました。そして、新しい青の帽子をゲットしました。でも、幼稚園に持って行くものって、下着まで名前を書いたりしますよね。当然、前の年中さんの名前が書いてあったのですが・・・
 うちの「ひきた みおん」にきた帽子には、「きた みお」ちゃんのだったのです。偶然とは思えず、たぶん、前の組の先生が気づいてわざとみおちゃんの帽子を渡してくれたんだと思います。名前ペンでお母さんが「ひ」と「ん」を足すだけですみました。

 ※ちなみに「ひきた」はblogネームなので、実際とは少し変えてあります。2文字加えて、できあがりは本当です。

 うちの子も帽子使ってました、使ってますという方、これも何かの縁です。↓ワンクリックなどは、いかがでしょうか?
***************************************
 人気ブログランキングに登録しています。できれば、下の赤色の字をワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

 
読んでくださっている方、クリックしてくださった方、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくんママ)
2006-04-13 07:48:13
「きた みお」→「ひきた みおん」、すごい偶然!!

先生の計らい、嬉しいですね~♪

みっくんは・・・う~ん、うちはけっこう珍しい苗字なのでちょっと難しいかも?

*******

ブックマーク、光栄です!

説明文もばっちりです~ありがとうございます(*´∀`).:*・゜

こちらもお気に入りブログに登録させていただいてしまいましたが、

よろしかったでしょうか?
返信する

コメントを投稿