洋菓子店3月のうさぎ

お店のこと1割。店長の日常1割。8割駄文

明日1月17日(日)は臨時休業となります。

2016年01月16日 | 臨時休業のお知らせ
大変申し訳ありませんが、明日1月17日(日)は
臨時休業となります。

今年より日曜日はちょっとお休みの日が増えます。
開店より一週間のうち水曜のみのお休みでしたが
さすがにちょとしんどくなってきました(汗)
無理のきかないお年頃になったもんです。(涙)


さて、ちょっと前にデビューした黒糖とベルギービールのケーキ


苦みばしったニクイやーつー♪

ホップの華やかな香りが心躍る逸品となっておりますよ。
いい意味で癖のある黒ビール、「オルヴァル」を使用しております。
早速スタッフTさんと試食。

これ。酔っぱらうよー>Tさん。

え?そぉ?ぜんぜんお酒感しないけど(汗)


・・・
・・・

私はお酒は全く飲めません。
特にビールは苦手で、コップ半分で即リバース(滝汗)
でも、このお菓子はとってもおいしいと思います。
二人で半分ずつ食べて、コーヒーのんで☆
あーおいしかった♪


~数分後~




なんか

























頭痛いよー(泣)















すみません。
このお菓子、製造の過程でビールには熱を加えておりません。

使用量は一つ当たり10cc程度。
アルコール度数は6.2パーセント。
そんなに多いわけではないのですが
アルコールに弱い方はご注意くださいませ。




さて。
話は変わって当店の電話はナンバーディスプレイ対応でして
着信履歴が残るようになっております。

そして、しつこいセールスや迷惑ファックスなどは
適当な名前を付けて着信拒否しております。

社名が分かるときは社名を入れるのですが
その時の気分で社名以外の名前も入れたりもします。

あんまりしつこくかかってくるので、
お前はしつこーいっ!

てなことで、「シツコイ」と命名したり、
「メイワク」とか、その時のむかっ腹具合で
てきとーにつけたりしていたんですが

今日の着信履歴の表示には
































「サギ」





・・・

・・・て



さ。(汗)





コワい


コワい


コワい


コワいよーーー













全然覚えてないんだけど、
サギって、登録した時のあたしに
いったい何があったんだろ?(汗)

本気で怖いわー^^^


最新の画像もっと見る