洋菓子店3月のうさぎ

お店のこと1割。店長の日常1割。8割駄文

うちの子記念日

2021年08月06日 | 日記
昨日は心配したワクチンの副反応も出ず、まったり過ごしました。
あれでも動けないほど熱が出たらいけないと用意した
寿司だのー
うなぎだのー
すぐに食べられるものを事前に用意していたのですが、普段と変わらず。
腕がちょっと痛いくらい。
せっかくなのでとっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪
ありがとう。自分^^^

さて、去年の8月6日はトラちゃんがうちの子になった日だったと
グーグルフォトが教えてくれました。
去年もこんな暑い日で、猫の鳴き声がすると見に行ったところ
お隣の歯医者さんの駐車場内で



こんな大きな猫を発見。
近づいても逃げるそぶりもなく、ニャーニャーと鳴きながら
体を擦り付けてくるなんとも人馴れした様子の猫。

そのあとだんだん家に来るようになり、やがて玄関を開けると大声で鳴き喚くようになり
これはもう、うちがなんとかしないとダメだ・・・

・・・と猫フードを買いにゆき、お水とご飯を上げ始めたのが去年の今日。

こんな暑い日の夜にいったいどこからきたのか
不思議な猫だけど、今は我が家の大事な家族。
何歳なのかもわからないけれど、ずっと元気でいてね。

なかなか家の中だけで過ごすことができず、家と外を行ったり来たりしていましたが
一年かけてようやく家猫になってくれました。
でかいけれど、目つき悪いけれど
爪はちゃんとダイソーの爪研ぎ以外では研がないし、
おトイレは失敗しないし
引っ掻かないし、噛み付かないし。
あんまりしつこく爪を切ろうとした時は
そっと噛み付くふりをして
唇で挟んで歯も当てずにあむあむする超甘噛みで抗議する優しいやつ。

本当にいい子。
なのにどうして?
登録されていなかったマイクロチップ。
去勢済み。
謎がいっぱい。
でもきっと可愛がられてきたんだろうということはわかる。
何があったかはわからないままだけど、それでも我が家で幸せに暮らしてほしいと心から願うよ。

可愛いんだけどね。
ご飯の支度をしようとすると必ずキッチンに来て



マットに転がるのはやめてください。(汗)
めっちゃ邪魔ーw







最新の画像もっと見る