高価なものには高価なだけの訳がある…

という, きわめて当たり前のことを山歩きをつうじて身をもって学んでおります.

色々コネタはあるんですが, 極めつけは以前のエントリーに書いたトレッキングポール
「重い方がかえって運動効果が高いだろう」と, スプリング機能付きで一番安いモデル(2本組 8,000円弱)を買ったんだけど, 大雪山縦走中に岩に強く当てたら先端が折れちまいやがんの. さらにご丁寧に2本組みのもう1本はストックリングストッパーが脱落.

う~む安物はダメってことか? でもこれって安物がどうのこうのって話じゃなくて, 生産者のプライドの問題って気もする. 同じ安物でも, 例えばキザキシナノの安いモデルならこんな壊れ方はしないと思う. 根拠はないけど.

そんな訳で, 写真の高級品を買いました.
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 ) | goo bookmarkに追加 | はてなブックマークに追加 |




« 志賀 中野 山どり スキー用ザッ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。