goo三度目のブログはじめました!

昨日私のブログが消えて過去の137作品が消えました。(shanxi394とフランソワ)

#みんなのブログ#REQUEST に答える#143.#皆も忙しい#私も忙しい#師走のワス

2019-12-27 09:26:07 | みんなのブログ



🐰☁️(🥕)
うさぎと人参雲。

上向いて、
うさぎが食べた
人参が

プカプカ浮かび
流れて赤い。


🐰☁️ (🥕)
Rabbit and carrot cloud.

Looking up,
Rabbit ate
Ginseng

Floating
Flowing red.



🐰☁️ (🥕)
토끼와 당근 구름.

클로즈업,
토끼는 먹었다
인삼

떠 있는
흐르는 붉은 색.

©️Misohitomoji/Tanka/YamanoshitaHyakuzen(ヤマノシタ ヒャクゼン)27 December 2019.


*Photo/西側の雲。Western clouds. 서양 구름.

#みんなのブログ#REQUEST に答える#143.#皆も忙しい#私も忙しい#師走のワス
# 西の雲

西見れば
何かに見える
朝焼けが

風に吹かれて
師走を駆ける。

©️Misohitomoji/YamanoshitaHyakuzen,27 Dec.'19.R1.


*Photo/北側の雲。Northern clouds. 북쪽 구름.



#北の雲

ビルの上
雲の山並み
描きました

まるで絵画を
今観てるよう。

©️Misohitomoji/YamanoshitaHyakuzen,27 Dec.'19.R1.


*Photo/東側の雲。Eastern clouds. 동운.


#東の雲

雲の色
カラーに映える
東側

赤と緑の
アクセント足す。

©️Misohitomoji/YamanoshitaHyakuzen,27 Dec.'19.R1.







#師走のワス


私は今、忙しいのです。

暇な人はいないと思いますけど。

師走のワスです。

#REQUEST

リクエスト
毎日くれて
ありがとう

日に何回も
来るリクエスト。

©️Misohitomoji/YamanoshitaHyakuzen,27 Dec.'19.R1.


#犬

道行けば
犬が私に
声掛ける

そんなに吠えて
喉潰さない?

©️Misohitomoji/YamanoshitaHyakuzen,27 Dec.'19.R1.

#大切なモノは

他のブログ
そこに残せば
ずっとある

大切なモノ
大切だもの。

©️Misohitomoji/YamanoshitaHyakuzen,27 Dec.'19.R1.











🌹💐🐰🐱🐻
🥕🐟️🍯
by 🐻🍯📚️#143.



観てくださったあなたへ。

ありがとうございました。

年末年始に体調を崩し易い時期です。

くれぐれも御自愛くださいませ。

行く年2018.

来る年2020.

いつも幸せがあなたのお友達でありますように。

🍀💖

To you who watched.


Thank you very much.


It is easy to get sick during the New Year's holiday.


Please love yourself.


Year to go 2018.


Coming year 2020.


May happiness always be your friend.


🍀💖


본 당신에게.


대단히 감사합니다.


연말 연시에는 병에 걸리기 쉽습니다.


제발 너를 사랑해.


2018 년


오는 2020 년.


행복이 항상 친구가되기를 바랍니다.


🍀💖


À vous qui avez regardé.


Merci beaucoup.


Il est facile de tomber malade pendant les vacances du Nouvel An.


Veuillez vous aimer.


Année à parcourir 2018.


À venir en 2020.


Que le bonheur soit toujours ton ami.


🍀💖

















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3948shanxia)
2019-12-27 10:28:49
感謝の一輪。🌹

ありがとうございます。
いつもご覧になってくださり、感謝しています。

#『感謝』。

それは『感じて謝ること』。
『謝る』とは悪いことにをしたときにも、嬉しい時にも使うものです。

『すまません』と『ごめんなさい』と『申し訳、御座いません』は、『ありがとうございます』と兄弟や姉妹のようです。

#『ありがとうございます』。

漢字で書くとそれは、『有り難う御座います』と書いてあり、それの意味を知らない時には、不思議な言葉だと感じていました。

何故、『難』と言う文字が入っているのかと、不思議でいました。

それが、『滅多に無いこと』とAIの携帯が私に教えてくれた時、やっとその意味を理解出来ました。

#『ありがとう』は魔法の言葉。

何かをしてあげたとしても、『感謝』の言葉も無い現代社会の風潮。
昔は、子供がお菓子を人から貰うと親にそのことを報告しました。
親は、そのことを覚えていて相手にお礼の言葉を述べたものでした。

今は、そんな小さな細かいことをとの気持ちから親にも言わず、親も知らないのでお礼の言葉もありません。

『感謝』の反対言葉は何でしょう?

それは『当たり前』です。

その『当たり前』の気持ちでいたならば、『ありがとう』の言葉も出てこない筈です。

今の社会で、もっと『ありがとう』の言葉を使えば、もっと意思の疎通も変わります。

『ありがとう』や『感謝』の言葉は魔法の言葉と言われる所以です。

魔法の言葉を使わなくても、人間関係が良くなる方がもっと良い社会に決まっています。

処が、それが無いと前に進まない、進めない社会になっているのだと私はこの歳になりかんじています。

ありがとうございます。😃🌹💐
返信する

コメントを投稿