カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2024年6月12日

2024-06-12 17:32:36 | カワセミ
  • 今朝は7時50分から撮影したが、相変わらず出はイマイチだったが飛び込みは結構あった。でも空振りが殆どで魚獲りは2度ほど有っがエラー気味1回、ヒットは1回のみに終わった。それでも鉄片滝登りや鉄片飛び込み等あって退屈は少なめでした。(OM-1 OL70-300  11:40分まで)

鉄片から飛び込み。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月11日 | トップ | 2024年6月13日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2024-06-12 21:18:42
OM-1は滝カワでもピントが崩れませんね。真ん中で捕らえ続ける技術があってこそとは思いますが。置きピンで待つと、予想よりずれたところに着水するとピントが来ません。空中撮法を身につけるのがいいような気がしてきました。(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2024-06-12 22:05:57
seagullさん、カワセミが魚を咥えないので、滝登りや滝下がりで遊んでみました。追いかけは難しですが、少し慣れたかと今日思いました。バットを振らなければ当たらないのと同じでしょうか。振っても(◎_◎;)
私は基本は置きピン、余裕が出来たら空中撮法練習です。(^-^;
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事