カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

激闘大魚獲り 2023.11.29

2023-11-29 17:19:48 | カワセミ
今朝は堰下流に出るカワセミが主なのか違うのか見極めるため池は行かないと決めて堰下流で粘ってみました。8時40分頃到着したが、30分もしないうちにカワセミは出た。よく観るとメスで足には足環が付いてるの確認。堰の♀です。次に出たのは♂でしたが、これも主セミと違って逃げ回るので新顔か堰の♂とみた。だが出たのは9時半ころまででその後は姿見えずで見込みないので11時頃見晴らし台に行ってみた。
見晴らし台は20分くらい待った時に水門から向こう岸に出た。そして活発に飛び込み3回のお魚咥えがあり絶好調でした。(^^♪ (R8 RF100-400 EXT1.4 8:40-11:30)( ss2500 ISO 10000)

見晴らし台での逆光大魚咥えです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち鮎獲り 2023.11.28 | トップ | 逆光小魚獲り 2023.11.30 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2023-11-29 17:42:13
なるほど、堰下流の雄はどうやら何か事故に遭ったのかもしれませんね。それとも堰の二羽に追い出されたか…。川は大物採りで迫力がありますが、今のところ見晴台が安定と言うことのようですね。(^_^;)
返信する
Unknown (gure)
2023-11-29 18:26:43
こんばんは~、堰下流の主が居なくなったしまったようですね、見晴台の♂カワセミも、追い出されしまいました、1羽に成って待ち時間が長く成りましたが、確実に出てきますので、1番安定してますね。

それにしても、迫力の水絡み&大物
ゲット、ジャスピン素晴らしいです。
返信する
Unknown (osada)
2023-11-29 19:37:33
(seagullさん、どうやら堰下流の主セミ出は無いように思えてきました。いずれにしても立派なトマリ木が林立してるので空きは勿体ないです。堰のでも良いから居ついてほしいです。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2023-11-29 19:41:23
gureさん、今日は昨日のうさっぱらしをされたようで満足でしょうね。(^^♪
今日は一度咥えた魚を落としたので3回の魚咥えを写せました。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事