カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

落ち鮎獲り 2023.11.28

2023-11-28 16:48:38 | カワセミ
  • 今朝は晴天で暖かかったので堰下流に直行した。常連のIdさんからどうも主セミが復活した見たいとの話しだったの確認しに行った。柳の木の所に到着したらカワセミは既にトマリ木に出てた。慎重に遠くから狙ったが、気が付いたか向こう岸のトマリ木に移動した。其処で久しぶりのダイブで大きな魚を咥えた。これなら1時間後に又チャンスが来るかもと思い池に行った。池には未だ主セミが来てなく40分程待ったが来なかったので堰下流に戻って待ったが30分待っても出ないので、見晴らし台に行ってみた。(主セミかどうか判らなかったのに)見晴らし台では出が遅く1時間半以上待って漸く出てダイブしたが、ダイブの瞬間に気が付くのが遅れてピンボケ多発で終わりました。(R8 Rf100-400 EXT1.4  8;50-11:40)
  主セミ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒バックの水絡み大物獲り 2... | トップ | 激闘大魚獲り 2023.11.29 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2023-11-28 18:11:31
主セミの無事のご帰還なら喜ぶべき事ですね。今年は悲しい事件(事故)が続いたので、カワちゃん達の無事の成長と平穏な暮らしを祈っています。(^_^;)
返信する
Unknown (gure)
2023-11-28 18:51:03
今朝程はお世話に成り有難う御座いました。

池はあれから、12時迄待ちましたが、一度も出て来ません、ボウズでした。
返信する
Unknown (osada)
2023-11-28 20:05:36
seagullさん、主セミならこれからも楽しめるんですが・・・ちょっと逃げ足が速いのが気になります。(^^♪・・・もどってくれ~~です。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2023-11-28 20:09:51
gureさん、私の貧乏神が貴方に写ってなければいいのですが・・・^^; まさかこんなに暖かい日に公園が出ないなんて夢にも思いませんでした。(^-^;
私もあの後はチャンスを逃し泣きました。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事