カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

逆光小魚獲り 2023.11.30

2023-11-30 17:08:06 | カワセミ
今朝は堰下流に直行し8時40分に到着して川を見る早朝から護岸工事の手抜き工事の泥水を流してた。それでも何時ものことと我慢して待ったが濁りは増すばっかりでカワセミは来ないように思ったが、やっぱり来なくて10時前にはこのところ安定の見晴らし台に行った。到着と同時に川をチラッと見たら、運悪く?カワセミがお魚咥えて水門に入るのを見た。なんじゃい・・・でこのまま待つと1~2時間待ちになると、直ぐに過去に出た所を見回ったが何処も泥水だらけで30分後には見晴らし台に戻った。見晴らし台の向こう岸が流れの関係で泥水は少なくなってる。そして更に30分待ってたらguさんがカワセミと同時に現れた。それからは向こう岸で何度か飛び込みその都度小魚を咥えてたが、ラストに超大物を咥えラッキー・・・の筈だったがモニター見たらレンズが回らない全ボケでガッカリ、ガックシでした。(R8 RF100-400 EXT1.4  8:40-12:10)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激闘大魚獲り 2023.11.29 | トップ | 空中撮法 突込みから飛びつ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2023-11-30 17:43:42
最後のはアンラッキーですが、とりあえず水がらみが撮れて良かったですね。泥汚れはいつまでやってるのでしょうねえ。そうでなく少ないカワセミポイントがますます少なくなってしまいます。(^_^;)
返信する
Unknown (gure)
2023-11-30 18:28:53
今晩は、今朝程はお世話様でした。午前中の見晴台少し逆光での水絡み、最後の大物は残念でしたが、でも小物ですが綺麗な水絡みgoodです。

あれから午後はソコソコ出て楽しませてくれました。いつも有難う御座いますm(_ _)m
返信する
Unknown (osada)
2023-11-30 22:04:40
seagullさん、護岸工事は岸辺の削った土を川の中に放り込んでます。これじゃあ魚も減るかもと思うと腹が立ちます。以前は畑に積み上げトラックで運んでたのに・・・^^;
返信する
Unknown (osada)
2023-11-30 22:06:42
gureさん、行くところが決まって良かったですね。此処に行けばボウズは無いかもですね。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事