カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

遠くで魚獲り 2023.12.29

2023-12-29 17:05:42 | カワセミ
  • 今日も晴天で風穏やかな撮影日和になりました。8時50分から堰下流で撮影したが、出が悪く水絡み魚咥えのチャンスは1回でした。その後9時50分に見晴らし台で撮影したが最初の出は1時間40分待ちでした。上流に出て遠くに行きホバから飛び込んだが、遠すぎて水絡みは小さく写せた。その後30分待ちで又も上流に飛びホバから飛び込んだが、これも遠すぎて小さな画像になってしまった。(R8 RF100-400 ExT1.4  8:10-12:10)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突撃水絡みと大物咥え飛翔 | トップ | 空中撮法、後ろ向き水絡み 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2023-12-29 21:43:50
大物咥えが獲れて良かったですね。今日はseagullは撮り納めと言うことで、昼前には公園、午後は見晴台に行きましたが、公園では広いところに飛び込んでくれず、見晴台ではカメラを置く前に飛び込まれたり、飛び込みそうになると追いかけっこが始まったり、今ひとつピリッとしない鳥(撮り?)納めでした。(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2023-12-29 22:00:16
seagullさん、お疲れ様でした。見晴らし台は出が不安鄭ですね。最近は♀セミが下流に行って直ぐに上流に行ったりで此処もジジコロシになっちゃいましたね。
今年も残り2日ですね、今日でとりおさめですか、私は明日まで行くつもりですが、カミさんがなんというかです。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事