カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

空中撮法、後ろ向き水絡み 2023.12.30

2023-12-30 17:29:10 | カワセミ
  • 今朝は9時から堰下流で撮影たが出が悪くて45分待って通過が2回のみだったので見晴らし台に行き9時50分から撮影始めた。ところが今日も出が悪く1時間以上待たされた挙句に突然に水門の中から川に飛び込んでしまい大物を獲ってしまった。その時は3名のCマンさんと途方にくれた。仕方なく他の場所に移動したが駄目で、又見晴らし台に戻ったが、その時近くの手摺にチョウゲンボウが現れた。それを夢中で写してる時にカワセミが出た。カワセミはチョウゲンボウを警戒しつつも下流、上流と飛び回り、ホバなどしてラストは此方岸に来た。其処で3回くらい飛び込んだが、魚を咥えたのは1回でした。この時ランチタイムでカワセミ出てるのに撤収した。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くで魚獲り 2023.12.29 | トップ | 謹賀新年  2023.12.31 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2023-12-30 18:10:33
最初は色々苦労があったようですが、終わり良ければすべてよし。空中撮法炸裂で良かったですね。昨日も何度も追いかけっこになってしまったり、撮影位置に着く前に飛び込まれたり散々でしたが、見晴台は忍耐の場所ですね。(^_^;)
返信する
Unknown (photoebina3)
2023-12-30 19:49:20
本年も大変お世話になりました。ししょうのおかげで楽しく撮影させていただきました。来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (SUGANUMA)
2023-12-30 21:09:16
こんばんは!
今日もお疲れ様でした。
いや〜水門からの飛び込みには参りましたね。
結局、青の後ももう一度水門内から飛び込みデカいのを獲りました。
今日は、上流へ下流へと振り回されヘトヘトになりました。
お帰りになるときカワセミが出ていてご挨拶ができず申し訳ありませんでした。
また来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください!
返信する
Unknown (osada)
2023-12-31 15:38:40
seagullさん、昨日は水門の中から飛び出して大きな魚を咥えました。本年最終撮影はボウズかと思いましたよ。(^^♪…♀セミの奇襲作戦には手も付けられません。(^^;
返信する
Unknown (osada)
2023-12-31 15:42:13
photoebina3さん、漸くカワセミが出たのに、時間切れは辛かったですね。私も5分遅れで帰宅しました。
来年も宜しくお願い致します。<m(__)m>
返信する
Unknown (osada)
2023-12-31 15:45:56
(SUGANUMAさん、此方こそ失礼しました。ギリギリまで粘ってましたが時間切れでヤバイと思い急いで帰りました。家に帰ったら出掛けていて留守でした。(^^; 来年も宜しくお願い致します。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事