極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

青の帰り道 2018年 120分

2019-11-28 18:32:26 | 日本映画(DVD・TV)
青の帰り道 [Blu-ray]
真野恵里菜,清水くるみ,横浜流星,森永悠希,戸塚純貴
オデッサ・エンタテインメント



 2008年。東京近郊の町で高校卒業を間近に控えた7人の若者たち。歌手を夢見るカナをはじめ、キリ、リョウ、ユウキは、地元を離れ東京で暮らすことを決意したのに対し、地元に残ることになったタツオ、そしてできちゃった婚のユウタとマリコ。彼らはそれぞれに思い描く未来に向かって羽ばたいていくのだったが…。


WOWOW ★★★☆


 ヒロインを演じる真野恵里菜はこの映画の撮影後、サッカー選手柴崎岳と結婚しました。
で、彼女が1991年4月生まれで、同級生役の横浜流星が1996年9月生まれということで、女のほうが5歳も年長という珍しいパターンです。普通なら同級生青春モノって男のほうが年上ってパターンが多いんだけど。ま、全く違和感なかったんだけどね。

 で、この映画って撮影のロケ先ホテルで某女優の息子が問題を起こしてお蔵入りになりかけたところを代役を立てて、製作開始から劇場公開まで足掛け3年かかった作品です。

 めちゃ重い映画ですが、東京に近い地方都市のそれぞれの青春が描かれ、また東京で夢破れて故郷で再生するという、それこそ古臭い話なのですがなかなか面白かったです。仲間の一人が不慮の死を遂げるんだけど、その原因もみんなが思っていたのとは違ったように匂わせるのも良かったですね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2重螺旋の恋人 2017 L'AMAN... | トップ | 読者が選ぶ10大ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事