極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

40年来のファンだけど・・・

2021-12-21 19:07:04 | ・・……(-。-) ボソッ

 今日紅白歌合戦の曲目が発表されましたが、松田聖子は「未定」とのこと。
私は大学時代から40年来のファンだけど、ディナーショーをキャンセルしたように紅白も当然辞退してほしいのですが。

 しかし、夕方に飛び込んできた元夫との2ショット挨拶で「これは出る気だなぁ」なんて思いました。

 別れて20余年経つとはいえ、あの挨拶をすることで、マスコミも後追いを遠慮せざるを得ませんし、二人で「けじめ」をつけたことはめちゃ立派だと思い、もちろん胸がとても痛くなりました。多くの人が涙したことでしょう。

 しかし、あの立派な挨拶を果たしたことで、紅白に出る可能性は上がったと思います。

 しかし
やはり私自身子を持つ親のはしくれとして、我が娘が亡くなって四十九日も明けないうちに・・・っていうのはやっぱ「無い」ですね。.

 戦前などでは生まれてすぐ亡くなる子も多かったわけで、七五三などは子どもがその年令まで育ったことを神様に感謝する儀式です。現代では子が親よりも先立つということは「よほどのこと」が無い限りまず「無い」ことです。

 今回は「よほどのこと」があったわけですが、本当に事故にしろ自死にしろ辛い話です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがない | トップ | 砕け散るところを見せてあげ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (シウ)
2021-12-24 20:48:12
シウ世代にとっては“皇室”のような人。
お嬢さんの誕生からデビューとか、ことあるごとにニュースにも出て、ずっと追われてましたよね。
まさかこんなことになるなんて。
本当につらいです。
紅白に出演されるのがご本人にとって救いなら出演してほしいし、辞退ならそれも当然だと思いますよね。
自分の身に起こったらと思うと、もう想像もできないです。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2021-12-24 21:46:18
★シウちゃん
母娘関係なんて、いろいろあって今は疎遠(これもあくまでもマスコミ情報)だと言われてるけど。
それぞれの立場で意見は違うわけで。やっぱ親目線でみてしまいますね。

 うん。
あくまでも松田聖子本人の問題だよね。
あの2ショットを見て、出る意志があるように思えました。

 たださ
親が死んだ場合と子が死んだ場合、もちろんその亡くなり方で全く違うんだよなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事